2007
 07-31

次女誕生!


 朝8時に陣痛が始まり、9時に病院に到着して、

 10時半にはもう産まれました 安産 母子共に健康でえがった

 もちろん立会いして、偉そうに仁王立ちして見守ってました

 でも、破水と胎盤が何度見てもヤッパリヘビー級

 3358gのやや大きめの元気な女の子が産まれました

 ちょっと頭が大きい長女とそっくりの顔立ち また俺似です

 面会時の切なそうな長女が、やや大人の階段登るシンデレラ

 を感じて、頑張っていかなアカンなぁと強く感じた俺30歳でした

 ということで、しばらく娘と二人っきりの生活、とりあえず、

 夕方にご近所さんの子供と遊ばせて、TSUTAYAでアニメの

 DVD5本レンタル作戦で、見事熟睡に成功 まさに親子鷹





 2007
 07-30


 通勤で利用している我が最寄の無人駅にとうとう自動改札が導入 ご想像通りスルー状態 よく考えよう






 2007
 07-29

コアラのマーチィ


 早朝5時にけっこう大きな陣痛らしき衝撃が発生

 昨晩のサッカー韓国戦の性で消化不良の眠りから起きて、

 いつでも病院に行ける様に準備万端で備える

 がしかし、その後まったく陣痛らしきものなし

 家でクーラーつけて、娘とコアラのマーチを食べてました

 無事に産まれてくれればそれだけでいいです ほんまに





 2007
 07-28

マクドでガッツリ


 マクドで広島限定のマックラップとメガマックとポテト二つと

 チキンナゲットとマックフルーリーのメタボリックセットを完食

 その後、トイざラスに行って娘のおもちゃを買いに行って、

 夕方に庭で娘とシャボン玉でキャッキャして遊びまくって、

 夜にはクーラーの効いた部屋でアイスクリーム喰ってました

 そういえば今日は第二子の出産予定日 果報は寝て待て





 2007
 07-27


 自販機で70円のコーヒーを買おうとしたら50円玉を落としてしまい、そのまま自販機の下に転がっていって、

 下を覗き込んでいる姿を先輩に目撃されたクソ暑い昼下がり そんなこんなで陣痛は起こりませんでした






 2007
 07-26


 朝も特に陣痛の様子がなかったので、普通に出社して仕事をする 夕方4時くらいに陣痛らしき痛みが

 発生したと連絡を受け、早退して病院に駆けつけるも、その後何も起こらず、家に帰る 読み難しき






 2007
 07-25


 朝5時に陣痛らしき痛みが発生したので、もしもに備えて有休とって仕事を休んで万全の状態でスタンバイ

 しかし、その後何も起こらず、夜が明けてしまいました 二人目の陣痛はなかなか読みが難しい






 2007
 07-24


 娘がテレビに映ったボビー・オロゴンを指差して、「ぐるぐる」としきりに叫んでいた

 よくよく考えると、どうやらビリー隊長と間違えいたらしい ある意味正解






 2007
 07-23


 もうすぐ産まれそうな予感 そんな感じで携帯を常にポケットに忍ばせて、緊張しながら仕事に励む

 結局今日は動きなし 出産日から継続3日間特別休暇がもらえるので、水曜日辺りがいいなぁ






 2007
 07-22

モスデイ


 第二子誕生の予定日がいよいよ近づいてきて、

 あとは子宮が開くのを待つのみの状態になったということで、

 嫁さんの好物のモスバーガーを出産前に食べておくことに

 今話題?の味が変わるストロー3種類とナンタコス、シェイク

 とフルコースをご満悦 モスのラッシーギガントウマス





 2007
 07-21


 いつも子供に怒号を撒き散らしている近所のちょい太目の主婦さんが、「ビリーのテープどこやったんね!」

 と子供を叱っていた テープって... それ以前にいつのまにか軍隊さんに入隊していたのね






 2007
 07-20


 使うシーンが思い浮かばないホイストの実技講習を受講 終始立ちっ放しで足パンパン

 ビリーの軍隊さん並に疲れました 明らかに昔より乳酸がたまりやすい気がする






 2007
 07-19

携帯サイトへGO


 携帯着メロサイトさんでうまい棒の特集を行うとのことで、

 勢いで作ったうまい棒テーマソング(自称)の着メロ、着うた

 が左サイトにてダウンロード配信され始めました

 キャンペーン終了後は有料配信となり、もちろん著作権の元、

 誰かがダウンロードするごとに印税収入が発生するという

 まさに夢のマイケルジャクソン状態 みんなダウンロードしてね♪

 ちなみに元歌は コレ 作詞だけやりました





 2007
 07-18


 早めに帰宅して娘と遊ぶ 寝る前に抱きついてくれてパパ大好きって言ってくれました 泣けるねぇ






 2007
 07-17

シュール


 娘のらくがき帳をふと見たらシュールな絵を発見

 どうやらお義父さんが書いたらしい

 上からキツネ?にアンパンマンにいないいないばぁのワンワン

 特にアンパンマンめっさコワイんですけど...

 眉毛そって、舌舐めまわしてるし





 2007
 07-16


 家で子供とじゃれあって遊ぶ 合間にネットの懸賞サイトに応募しまくる 種は蒔いたぜ 後は咲くだけだ






 2007
 07-15

見た目は悪し


 台風一家が広島を通り過ぎたので、菜園を見てみたら

 トマト等の苗がほぼ壊滅に近い状態で倒れてました

 これはマズイということで、応急処置を施し、

 採取できる野菜をいそいそと取り込みました

 その結果、トマト、ピーマン、オクラ、枝豆、キュウリ

 と数は少ないものの中々の収穫 どう料理しまひょ





 2007
 07-14

DRAGONBALL


 引き続き扁桃腺腫れのため喋れず、

 大型台風が近づいて暴風警報も発令されて、

 ガーデニング&子供の相手ができないので、

 寝室に引きこもって、ドラゴンボール大全集

 上下巻セットを夢中で読みふける

 改めてヤムチャの弱さを実感 久々に全巻読みてぇ





 2007
 07-13


 何とか会社へ まだ扁桃腺腫れて喋るのもままならず、オリジナル手話も通じず、まったく仕事になりません






 2007
 07-12


 有休とって死んだように眠ってました 夜中にFUJIWARAの原西に襲われる夢を見て「やめてくれ〜」と

 ろれつが回らない状態で叫んでしまい、妻が駆け寄ってくる こんな内容の夢だなんて言えやしない






 2007
 07-11


 休めないレヴューがあったので、何とか薬を飲んで会社へレッツラゴー

 案の定、風邪悪化で扁桃腺が腫れ上がったので、途中で会社を抜けて病院へ そのまま早退&帰宅






 2007
 07-10

暗闇のカラオケボックス


 30歳にて久々のカラオケボックスでの一人寝床

 予想通り体調不良&周りからの大騒音で眠れず

 それでも何とか朝の5時まで粘って、羽田空港へ

 悪天候ながらも無事に広島に到着して、久々の我が家へ

 午後から大事な会議があったので、何とか午後から仕事へ

 苦労して辿り着いたのに、大事な会議は終わってました

 全部A○Aの性だ てめぇ





 2007
 07-09


 今日も有休取って東京 なぜ東京にいるかというとテレビのスタジオ収録のためなのです

 収録本番にフラフラになるわけにも行かず、薬を飲みまくってスタジオのある新宿へ早めの移動

 そしていよいよスタジオ収録 しかもボキャブラ世代の憧れである山田五郎氏との収録

 収録は3時間くらいで、緊張したが楽しき貴重な体験をしました もちツーショット写真もバッチリ

 で意気揚々と広島に帰ろうと羽田最終便に乗り込んだのだが、何時間経っても広島に着かない

 挙句の果てに「羽田に引き返します」 そうです広島空港名物、霧のために離陸できず引き返したのでした

 羽田空港に到着したのはすでに24時前、とりあえず明日の朝一の便を振り替え予約して、

 あとはA○Aから「ホテリリストやるからあとは勝手によろしく」と言わんばかりにリストをもらうが、

 ほとんど満室 残るは1泊2万オーバーのセレブホテル 仕方がないので、京急で品川まで何とか北上

 新宿あたりまで行って漫喫で泊まるかと思っていたら、まさかの終電終了 品川高輪口降りるも何も無し

 裏口を探してみると奇跡のビッグエコー発見 という訳でカラオケボックスに宿泊 おやすみなさい






 2007
 07-08

東京デス旅行


 朝5時に起きて、始発便で東京へ旅立つ

 機内で悪寒を感じ、羽田空港に降り立った途端、

 一気に寒気MAX どうやら風邪を引いたみたいです

 それでも何とか気合で中野まで辿りつくが、もはや限界

 せっかくの東京小旅行プランを破棄して、あざみ野の友人宅へ

 転がり込んで、夕方まで薬を飲んで寝る

 次に宿泊予定の友人新居へお邪魔して、即効寝る

 関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました





 2007
 07-07

ミキサー&ミル


 仕事が終わらず家族に背を向けて休日出勤

 仕事を早めに切り上げて、そのままスーツに着替えて、

 同僚の二次会に参加 もちろん二次会って気分じゃねぇ

 とりあえず喰うもん喰って、飲むもん飲んで、

 クイズ大会で、参加費相当の景品を当てて、

 それなりに満足して帰宅 嫁のためにミキサー&ミル





 2007
 07-06


 そういえば昨日ボーナス支給日でした 跡形もなく一瞬にしてすべてローンに消えてしまいました

 自分へのご褒美として、いつも飲んでる70円のコーヒーを100円にしてみました なかなか美味しかったです






 2007
 07-05

ナイスキュウリ


 GWに植えた夏野菜シリーズがかなり熟してきました

 キュウリがひとつ捕り頃になったので採取

 写真の通り、かなりデカイキュウリに育ってくれました

 さっそく、そのまま食べてみると何とみずみずしいこと!

 さらに甘みがあって本当に美味しい

 やっぱり野菜は新鮮なものが美味しいってことですね





 2007
 07-04

ランチパック


 最近お気に入りの食べ物 それはヤマザキ ランチパック

 ただ耳を切った食パンの中に具が入っているだけなんだけど、

 これがシンプルでなかなか美味い やるなヤマザキ

 で、三次ワインシロップ味を発見 なんと広島県北の雄、

 三次ワイナリーのワインを使っているとのこと これも美味い

 ところで、やっぱりこれは広島限定なんでしょうか?





 2007
 07-03


 amazonにて安い本を買いまくる 電車内で恥ずかしくて読めない本ばっかり






 2007
 07-02


 帰りの電車内で運良く席に座ったら、上から冷たい水がポトポトと頭の上に落ちまくる

 どうやら冷房のパイプが壊れているらしく、水が漏れていた模様 逃げることもできずプチシャワー状態






 2007
 07-01

ハーブアベニュー


 今日は朝から庭弄りじゃいと、前日から気合を入れてたのに、

 やっぱり朝から怒涛の雨降り 雨男ぶり健在です

 なんか無性に悔しかったので、カッパを装着して、庭弄り実行

 今日でとうとう家周りのレンガ敷きが完了しました

 最後の通路を名付けて「ハーブアベニュー」 ちなみに、

 最初の通路が「菜園バイパス」で、次が「アイビーロード」です