2007
 06-30

焼肉


 節約生活月間の最終日ということで、焼肉を食べに行く

 と言っても本当の目的は、先月の来店時に大量にもらった

 割引チケットの期限が近かっただけ つるセコ〜

 で、カルビやらビビンパやら冷麺やら喰いまくって、

 支払い1000円くらい 店員の冷たい視線なんて気にしないぜ





 2007
 06-29


 有休とって2つのショッピングモールのバーゲンをハシゴする そのままホームセンターを4件ハシゴする

 朝の9時に出て、家に帰ってきたら既に19時前 娘だけがまだ家に帰ってきても走り回ってました タフネス






 2007
 06-28


 ヤフオクで不要なものを売りさばいた結果、5品で12500円で売れました なかなかの収益でした






 2007
 06-27


 朝から右の鼻の穴から微妙な鼻血発生 微妙な量が出ただけなので、逆に不気味






 2007
 06-26


 久しぶりに親子三人川の字になってベッドで寝床 しかし朝、目覚めると二人の姿が無し

 どうやら俺のいびきがうるさかったらしく、娘も俺を叩いて怒っていたらしい また別居状態の始まりです






 2007
 06-25


 社外で仕事 晴天下の公園を歩いていたら、そのまま旅に出たい気持ちになってテンション下がりました






 2007
 06-24

うまい棒コレクション


 いきなりですが、我が家にテレビの取材がやってきました

 そうです その通りうまい棒 他に何のとりえもありません

 という訳で初めて収集したブツを部屋全体に並べてみました

 それよりも、テレビカメラが家の周辺を撮影している模様を

 ご近所さんに思いっきり目撃されてしまいました 

 しかも、撮影中に義父と義母も我が家にやってきてしまいました

 なんて説明すべきなんだろうか とりあえず嫁に任せた





 2007
 06-23


 朝から娘を連れて明日の野暮用で使ううまい棒90本を買いに行く 店員苦笑い 娘も苦笑い






 2007
 06-22


 朝から雨 でも傘持っていくの忘れてズブ濡れ たぶん雨と一緒に情けなし涙も混じってました

 夜は部署の新人歓迎会 気が付けばガーデニングとカーポートと住宅ローンの話のみしかしてません






 2007
 06-21

2GB


 夏の節約大作戦 第四弾 支出が減らせないなら、

 収入増やせということで、ヤフオクでいらないもの出品中

 特に先日壊れたiPodがいくらになるかドキドキ

 ジャンクといっても、箱を含めて付属品すべて揃ってます

 箱取っといてヨカッタわ





 2007
 06-20


 献血に行ったら問診で不合格 最近ロタウイルスにやられたの忘れてました 無念のジュースただ飲み






 2007
 06-19

2GB


 デジカメ用のSDカード2GBを購入する

 今まで512MBを使っていたので、一気に4倍パワーアップ

 これで気兼ねなく娘の写真をバンバン撮りまくります

 データを保存するハードディスクも増設しないと ギャー





 2007
 06-18

ピーマンとインゲン


 家庭菜園よりピーマンとインゲンを採取

 ピーマンはスープに入れて、インゲンはベーコン巻にして食べる

 自分で育てた野菜を食べるこの達成感たまりません

 定年後の第二の人生を早くも考え始めた今日この頃





 2007
 06-17

モス豪遊


 今日は嫁さんの三十ウン回目の誕生日

 ささやかながら我が家の伝統モスバーガーで豪遊

 しかも誕生日割引券やらクーポンやら使用 ほんまささやか

 景気のために貨幣を流通させるなんて余裕はありません

 期間限定の黒胡椒モスチキンがけっこうヘビーでした





 2007
 06-16

卵かけゴハン最強論


 朝から家族で近くのデパートへ買い物

 昼は娘と散歩、庭でお戯れ

 夕方はまた散歩、その後、ご近所さんと井戸端

 晩飯に半年振りの卵かけゴハン2杯

 夜はやっぱり腹壊す お後がよろしいようで





 2007
 06-15


 好物のアイスクリームを食べたらお腹壊した 弱すぎるよ我が胃腸






 2007
 06-14


 最近、残業中のお菓子としてうまい棒(賞味期限切れ)を家から持ち込んでいます

 非売品のうまい棒なんで、食べてるのを見られたら恥ずかしいので、便所でコソコソ喰ってます

 しかも食べてる音がしないように、誰もいないのを見計らってコソコソと 悲しい現実ですな






 2007
 06-13


 昨日愛用していたiPodが壊れたので、運動用にと持っていた旧式iPodシャッフルを代用として使い始める

 やっぱり物足りないので、新しいiPodの購入を嫁さんに懇願したが、敢え無く瞬殺 見込みゼロ






 2007
 06-12

iPod


 長年愛用してきた我がiPod 40GB(第二世代)が

 2007年6月12日午前8時10分くらいに永眠なされました

 通勤途中が暇だから必要ということで強引に買ってもらった

 3年半の短い付き合いでした 購入価格は4万後半でした

 音質、操作性悪いし、重いし 今思えば高い買い物だったな





 2007
 06-11

塩バニラ


 今甘辛で人気のチロルチョコの新作「塩バニラ」を

 娘のためのコンビニ土産と銘打って購入

 確かに甘さの中にピリっと塩辛さが混じっていて

 不思議な感覚 けっこう美味しいかも





 2007
 06-10


 買い物に行って、布団を圧縮袋に入れて掃除機で吸って押入れに収納した地味な休日でした






 2007
 06-09


 今日は会社のソフトボール大会に参加する予定だったが、あいにくの雨のため中止

 中止の連絡を受けた瞬間、雨も止んでカラッカラのいい天気になりました 雨男の本領発揮です






 2007
 06-08


 友人が某有名転職雑誌に顔写真付きで載ったので、本屋を探しまくるも全く見つからず

 調べると広島は未販売ということが判明 悲しい性です... 根性でネット通販で購入 素晴らしき時代






 2007
 06-07

中学以来の弁当


 支出軽減強化月間の対策第三弾として、

 昼御飯を嫁さんが朝起きて作った弁当持参に変更

 弁当を持っていくだなんて、中学生以来です

 弁当自体に文句は無いが、骨付き鶏肉は食べにくいですよ





 2007
 06-06

カルビ三昧


 支出軽減強化月間の対策第二弾として、

 義親と一緒に焼肉を食べに行く 孫パワーの威力絶大です

 ここぞとばかりにカルビやら何やら高価なものを食べまくり

 財布の中身は減りませんでしたが、カロリー増大です





 2007
 06-05

柿の種


 最近、職場で腹減った時にお菓子を食べまくってまして、

 言わずもがなメタボリック一直線でございます

 そんな激戦の中、一番のお気に入りのお菓子は「柿の種」

 しかも亀田製菓、さらに夏季限定しょうゆマヨネーズ味

 やっぱ亀田製菓の米系菓子は国宝級ですな





 2007
 06-04


 今月は支出軽減強化月間ということで、まず第一弾、水筒にお茶を入れて持って行くことにしました

 昨日買ったばかりの水筒をよく見たら、コップ付いて無いじゃん いきなり会社でラッパ飲み お下品でした






 2007
 06-03

田宮模型の仕事


 いつでも炭火焼で晩御飯を楽しめると淡い願いを胸に

 ちっちゃいバーベキューセットを勢いだけで購入

 さっそく昼御飯に焼き鳥を焼いてみようと思い、

 昔購入した簡単に炭が作れるという怪しい筒を使ってみたら、

 案の定、見事に失敗 結局なんだかんだで食べたの3時半

 ほぼディナー寄りじゃん





 2007
 06-02


 嫁さんが友人の結婚式に出席するので車で送り迎え 式の間、娘と二人でフラフラと散歩

 広島ビッグアーチでちょうど中学生の県陸上大会をしていたので、どさくさ混じってアリーナ席で観覧

 かなり浮いた感じで娘とお菓子をボリボリと食べてたので、警備員に睨まれました ゴメンナサイ






 2007
 06-01

田宮模型の仕事


 家の通気口の上にいつの間にやらツバメが巣を作ってました

 まだ親鳥しかいないので、まだ卵を温めている段階みたい

 雛が孵った時、大量のフンが下の芝生に落ちて、

 芝生がダメにならないかそれだけが心配だわ