2007
 04-30

トイざラス


 朝から近くのトイざラスに母と連れて出かける

 もちろん主目的は第2の財布から娘のおもちゃを入手するため

 トイざラスの中は同じような、じいちゃん、ばあちゃんと

 買い物に来ている家族が満載 まぁウチもそうなんですけど

 という訳で、大量に買ってもらいました これも親孝行です





 2007
 04-29

絹さや


 今日もGW返上で休日出勤

 我が母が孫の顔を見るために、大阪からやってきたので、

 早めに仕事を切り上げて帰宅 帰るとデレデレの母の姿が

 そんな中、母を利用して一緒に庭の草むしりに励む

 今日も大量の絹さやを入手 なかなかコストのいい野菜だわ





 2007
 04-28


 怒涛のGW9連休の初日のはずが仕事が終わらず休出 よくある話でございます






 2007
 04-27


 晩御飯を食べている時、オレが飲んでいた缶を指差して娘が「ビール、ビール」と言葉を話すようになりました

 実は飲んでいた缶の正体はペプシコーラ 通常ならば正解ですが、とっちゃん坊やの親父でスマン






 2007
 04-26


 トイレの中で朝ごはんのメロンパンを食べてたら嫁に叱られた






 2007
 04-25

絹さや


 自家栽培した野菜を使った晩御飯を食べる

 絹さやを炊いた炊き込みご飯はなかなかのもの

 定年したら自給自足生活をたしなみたいなぁと

 早くも甘い考えを企む今日この頃です





 2007
 04-24

ボンゴフレンディ 絶版赤箱


 今日も家に帰るとボンゴフレンディが届いていた

 ヤフオクで落札した絶版赤箱仕様の深緑のツートンカラー

 オレってどんだけボンゴフレンディ好きなんでしょう

 耳寄りなボンゴフレンディ情報待ってます





 2007
 04-23

ボンゴフレンディ マクドナルド仕様


 久しぶりにレアモノトミカを二種類入手

 藍色のボンゴフレンディとマクドナルド仕様のボンゴフレンディ

 わかる人にはわるが、わからない人にはとことんわからない逸品

 わかる人に出会えるまでは10年くらいかかりそうな予感

 待ち人来るまで待ってます





 2007
 04-22

イタリアン


 赤ちゃんが産まれたばかりのお家へ家族でご訪問

 奥様の料理の腕は超一流なので、おもてなし料理も超一流

 チーズもその場で固まりを削ってました 初めて見る光景

 生後3ヶ月の赤ちゃんは小池徹平似の将来有望のお顔

 娘のタイプだったらしく猛アタックかましてました やるなぁ





 2007
 04-21


 フラフラになって帰宅 家の前で娘が出迎えてくれる ああ家族って素晴らしい






 2007
 04-20


 仕事が長引いてそのまま出張継続 もちろん想定外のため着替えの予備無し パンツ手洗い 淋しい夜 






 2007
 04-19


 いつもの広島北部出張 ホテルの朝食用チケットをロビーから部屋までの短距離ルートで紛失

 しょうがないので朝食は夜食用に買ったポテトチップスうすしお味 30歳の淋しい朝焼けでした






 2007
 04-18

讃岐うどん


 最近、我が家ではうどんブームが巻き起こっており

 香川県うどん食べ尽くし3日間激闘食い倒れツアーを

 企画してはや三ヶ月 形だけでもと思いマニアックうどん本を

 2冊購入しました 買っただけで何か満足した気分です





 2007
 04-17

絹さや


 娘が大好きなNHK「いないいないばぁ」の女の子が

 この4月で卒業してしまい、違う女の子に変わっちゃいました

 正直言うと新しい女の子が微妙な感じで、リマインドのために

 歌が60分ほど詰まったBEST盤というべきDVDをやっぱり購入

 娘に渡す瞬間の顔が見たいがために、まだ渡してません エヘ





 2007
 04-16

絹さや


 有休とって雨が降ってたので家中でまったりと過ごす

 娘とじゃれ合いながら、自作アンパンマンDVDを鑑賞

 真剣に見てみるとなかなか面白い さすがやなせたかし大先生

 夕方に畑の絹さやがいい感じに育ってたので収穫 

 まさか絹さやを自家栽培するなんて世の中わからんもんですな





 2007
 04-15

ウンコのついた衣服を洗う娘


 朝から近所のお寺のお祭りに娘と散歩がてら出かけてみる

 空クジ無しの大抽選会にて、3等のサランラップをゲット!

 4等のおにぎりセンベイの方がいいじゃんか

 アタック25を気持ちよく見ていたら、娘にせがまれて再び散歩に

 出かける 寄り道しまくって二時間歩きまくってました

 しかもウンチ出ている状態で、すべり台で滑ってしまい

 ウンチが横からはみ出てしまってエライことに そりゃそうだわ





 2007
 04-14

結婚式


 大学の友人の結婚式に参加 二ヶ月前の結婚式に続いて

 披露宴の受付をする 新婦側の受付の女の子がタイプでした

 娘から父からの手紙の場面で、20年後の自分を想像しつつ、

 マジで泣きそうになりました 娘をもつ父親ってツライね

 そんな感じで、いよいよ我が幹事である二次会が始まる

 予想以上にメインの司会業で噛みまくって泣きそうになったが

 何とか無事?に完遂 お二人さん末永くお幸せにねん





 2007
 04-13


 県北へ日帰り出張 アメニモマケズカゼニモマケズ働いてきたつもり 夜は明日の二次会の最終準備

 音響の曲セレクトに必要以上に悩みまくる そんなことより司会業が一番心配 どうか噛みませんように






 2007
 04-12


 職場で「鬼の形相」と上司に言われる 表情が顔に出やすいタイプです 良いのやら悪いのやら






 2007
 04-11


 仕事でストレスがどんどん溜まっていく スマン それだけ






 2007
 04-10

花見チロル


 この前の花見に持っていって好評?だったチロルチョコ

 花よりだんごバージョンをまた食べる

 パッケージは春らしく優しげなくせして、やっぱり抹茶苦すぎ

 最近チロルチョコも遠慮なしにリアリティを追求してきやがるな





 2007
 04-09

KOSS PLUG


 ヘッドホンを長年SONYのノイズキャンセルタイプを愛用してたが

 イヤーピースがよく外れたり、紛失したりするのに我慢ならず

 アメリカン製KOSSの超密閉イヤーピースに衣替え

 さっそく試してみると噂通り、外部の音がまったく聞こえません

 街中で歩きながらは危険な予感 でも2000円は安いなぁ





 2007
 04-08


 朝から町内のゴミ拾い&ゲートボール場の草むしり その後テンションを持続させて家の草むしり 青春です






 2007
 04-07

花見


 卒業した大学近くの公園で花見をする 花見なんて7年ぶり

 桜もいい感じに咲いていて、周りは新入生らしき大学生ばかり

 思えば11年前の新入生の時に新歓花見をしたのはこの場所

 今回は子供を連れて家族で参加 年取ったなぁとしみじみ

 救急車で大学生が運ばれていく様を見て興醒め 変わらねぇ





 2007
 04-06


 テレビの朝の占いで絶好調って言ってたので安心してたら仕事で緊急事態発生 油断してました 






 2007
 04-05


 広島北部へ出張&お泊り 仕事の資料を読みながらベッドで横たわっていたら、知らぬ間に寝てしまう

 テスト前の一夜漬けを実践する高校生のようだわ






 2007
 04-04

ターバン野口、iPod、ピタゴラスイッチDVD


 来来週にある友達結婚式二次会の大抽選会の景品用の

 ネットで購入したブツが続々届き始める

 iPodシャッフルにピタゴラスイッチDVD、それにターバン野口の本

 ってただ単に、全部自分が欲しいモノばかり

 結局、自分が一番カワイイものなんですね





 2007
 04-03

無農薬キャベツ


 庭のキャベツがいい感じに育ったのでとうとう収穫

 ほとんど放置プレイしたにも関わらず、奇跡的に虫に喰われず

 完全なる無農薬野菜となりました 素晴らしい

 さっそく、晩御飯の一品としてサラダにして食べてみる

 お味の方はなかなか甘く柔らかくて美味 プチ農業を満喫





 2007
 04-02

ぜんまいざむらい


 巷で大流行のぜんまいざむらいのぬいぐるみを入手

 娘がさぞ喜ぶだろうと期待しつつ、娘にプレゼントしたが

 予想に反してノーリアクション ってかほぼ無視

 父親のプレミアムプランが崩壊 好みがわからねぇ





 2007
 04-01

ネタバレ


 結婚式二次会の景品を買いにいつものショッピングモールへ

 昨日、友達と打ち合わせた時に、やっぱり景品は貰って

 嬉しい物じゃないとダメだ!と持論を大いに語ったくせに

 気が付けば自分が欲しいマニアックなモノだらけ(駄菓子中心)

 ヤマシタ夫妻スマン やっぱりオレは無力だった