2007
 04-02

ぜんまいざむらい


 巷で大流行のぜんまいざむらいのぬいぐるみを入手

 娘がさぞ喜ぶだろうと期待しつつ、娘にプレゼントしたが

 予想に反してノーリアクション ってかほぼ無視

 父親のプレミアムプランが崩壊 好みがわからねぇ





 2007
 04-01

ネタバレ


 結婚式二次会の景品を買いにいつものショッピングモールへ

 昨日、友達と打ち合わせた時に、やっぱり景品は貰って

 嬉しい物じゃないとダメだ!と持論を大いに語ったくせに

 気が付けば自分が欲しいマニアックなモノだらけ(駄菓子中心)

 ヤマシタ夫妻スマン やっぱりオレは無力だった





 2007
 03-31


 今日もお仕事 慣れぬ仕事ばかりで知恵熱MAX 夕方から名誉ある幹事役を仰せつかった友達の

 結婚式二次会の打ち合わせ 景品選定でテンション上がる 気が付けばあと二週間 急がねば






 2007
 03-30


 まだ風邪が完治せぬまま広島北部へ出張 そしてその日に帰れず宿舎へお泊り ヘロヘロです






 2007
 03-29


 朝起きて体温を測ると37度少しだったので、リポDを飲んでとりあえず出社

 出社するや否や待ってましたと言わんばかりの仕事攻撃 昼前には既にヘロヘロ 再発の危険性ありあり






 2007
 03-28

ユンケル


 夜中に突然眼が覚め、身体の震えが止まらない状態

 それでも何とか寝て、朝起きて熱を測ると39度オーバー

 さすがに仕事を休み、家でおとなしくラジオ聞きながら寝る

 子供が笑顔で遊ぼと言わんばかりに、お腹の上にのってくる

 攻撃に耐え忍び、普段はゼナ派ですが、ユンケル皇帝と

 病院でもらった風邪薬のツープラトン攻撃で必死の攻防戦

 でも終始、頭の中は仕事のことでいっぱい 気になるわ





 2007
 03-27


 急な仕事があったため一時間早く家を出るも、ハッと眼を覚ますとそこは見たことも無い風景

 という訳で、3年目にして初めて駅を降りそびれる そんな感じで嫌な予感を感じていたが、

 昼前に急に寒気が走って頭痛が激しくなってきたので、病院に行ってみたら見事高熱&風邪発覚

 しかも傘も持っていなく、雨の中なんとか早退して帰宅 久しぶりにダウンでございます






 2007
 03-26

いかなご


 神戸の友達から関西では馴染みのいかなごが届く

 報告遅れてスンマセン 有難くご飯のお供にさせてもらってます

 と言いますか、一番バクバク食べているのは我が娘

 最近渋いチョイスな食べ物を好んで食べています

 美味しんぼの素質あり いや、ミスター味っ子方面かも





 2007
 03-25

おちごさん


 近くにある由緒正しい神社の「おちごさん」という行事に参加

 子供が伝統ある衣装を着て、神社までの道を歩くというもの

 子供は総勢80名若、みんな無理やり着せられた衣装を着て、

 その周りを大人たちがビデオカメラで撮影しまくり状態でした

 こういう行事って親の自己満足だなぁと自分を含めて再認識





 2007
 03-24


 大学でお世話になった教授の退官パーティに参加するため、久しぶりに大学に赴く

 参列者の名札を見ていると、大学で使ってた教科書や文献の著者だった名前をズラズラと発見

 教授の経歴を見るとなかなか凄いことに今頃気が付く 結構スゴイ人に教わっていたのね 失礼しました






 2007
 03-23


 私を今の会社に拾ってくれた恩人である前部署の部長の退社送別会に参加 本当に感謝しまくりです

 集まる人も幹部社員ばっかりなので、お店も由緒ある豆腐料理屋さん もちろん料理も豆腐ずくし

 おからから始まり、小っちゃい杏仁豆腐で終わる 帰りにセブンで買ったアイスクリームが美味しかったわ






 2007
 03-22


 出張で広島に滞在中の高校時代の友達と飯を食べる この前は広島名物ということで、

 お好み焼きを食べたので、第2弾としてつけ麺を食べる しかも広島カープバリバリの焼き鳥屋

 お互い仕事に疲れてました 30歳ってそういうお年頃なんでしょうね






 2007
 03-21

キッチンスケール


 嫁さんのパン作り促進キャンペーンの一環で

 デジタルキッチンスケールを購入 もちろん風引き機能あり

 これでガンガン手作りパンを作りつづけるはず

 外堀は埋めてきたので、もはや言い訳は通用しないぜ





 2007
 03-20


 電車に乗って出張 しかも単線&ローカル路線2時間の小旅行 窓際でボケーっと現実逃避してました






 2007
 03-19


 電車に乗り遅れたので駅で晩御飯 いつもの牛丼並+卵 やっぱり卵の性でお腹ピーピー いっつも同じ






 2007
 03-18


 嗚呼休日出勤 調子に乗って昼飯のカップラーメンの汁を全部飲んでしまい腹壊す キリキリ言ってます






 2007
 03-17

スウェーデン製ってのがカッコイイ


 1年前から欲しかったスチームクリーナーをやっとこさ購入

 本当はドイツ製が欲しかったけど、予算オーバーということで

 スウェーデン製のカッコイイヤツをネットにて購入

 さっそく朝から嬉しげに蒸気を撒き散らして掃除しまくり

 予想以上に効果抜群 世の中の主婦層にオススメします

 ただ調子の乗り過ぎて、風呂掃除で密室でカビキラー

 の匂いを吸いすぎて体調崩し午後からダウン 気をつけて





 2007
 03-16

パーフェクトゲート


 嫁さんのお腹がなかなか大きくなってきたので

 娘の台所侵入を阻んでいたゲートを楽なタイプに新注する

 その名も「木製パーフェクトゲート」 なんてたってパーフェクト

 でも結構あっさりとこじ開けられやすい仕組みになってました

 往来は楽だけど、娘の侵入を阻むのは2〜3ケ月ってとこか





 2007
 03-15

杜の都


 会社で出張お土産2点セットをもらう

 銘菓 萩の月と、楽天イーグルスおせんべい

 一目見て、何処に行ってきたかすぐわかるのが

 お土産のあるべき姿だね と一人納得する





 2007
 03-14

アンパンマンクッキー


 日曜日に引き続きのアンパンマンシリーズ

 今度はクッキーを作ってくれました 娘は大喜びの様相で、

 晩飯も喰わずにバクバクとクッキーばかり食べていたそうな

 それはそれで困り者ですな

 アンパンマン人気を再認識しました





 2007
 03-13


 娘にチューしようとしたら「パパ 無い無い!」と一喝された 無い無いって全否定かよ






 2007
 03-12

カバチタレ


 嫁さんからカバチタレを読みたいとリクエストを受けて

 ヤフオクにて市場価格より若干安く全20巻セットを落札

 単行本を購入するなんて、何年ぶりなんでしょう

 昔はあんなにマンガっ子だったのに 人間変わるものね





 2007
 03-11

アンパンマン・ホットケーキ


 TSUTAYAの会員になって、レンタルCDなんぞ借りてみる

 久しぶりと思っていたら、なんと7年ぶりくらいでした

 何を借りたかというと「おかあさんといっしょ全曲集」と

 「NHKいないいないばぁ音楽集」 娘のために必死です

 写真は朝ごはんのアンパンマンホットケーキ 嫁も必死です





 2007
 03-10

嗚呼、我が心のパフェ


 昼過ぎから、いつものショッピングモールへお出かけ

 子供のためと銘打ち、本物志向のパフェをガッツリ食べる

 ヤバイ やっぱりパフェは美味い メタボリックまっしぐら

 嫁娘を帰らせて、夕方から大学サークル仲間の飲みに参加

 二人目生まれたら覚悟しろ&オムツくらい換えろという事を学び

 ジャムおじさんとマスオさんは同じ声という事を教えてきました





 2007
 03-09


 久々に吉野家の牛丼を食べる 復活してから食べる機会を逃していたので、かれこれ二年ぶりに食べる

 もちろんいつも食べてた大盛り&生卵を無心に喰らう 嗚呼、やっぱ美味い なんか泣きそうになったぜ






 2007
 03-08

うまい棒 by沖縄


 下のシークァーサーと沖縄限定うまい棒キャンディを購入

 みなさまお察しの通り、実は主目的はこちらでございます

 しばらく存在を見逃していた逸品 ぜひ皆様も購入あれ

 しかし、うまい棒飽くなく攻め続けますな





 2007
 03-07


 たまに眼の下付近がピクピクと痙攣発生 眼精疲労コンニチワ ヘルプ!シークァーサァー!






 2007
 03-06

シークァーサァー


 最近気が付いたら沖縄名産シークァーサーにはまっていまして

 沖縄通販サイトを見つけて、100%シークァーサーをまとめ買い

 先日から寝る前に飲み続けているんですが、

 なんか朝起きて毎日身体が軽くなった気がします

 なかなかいいかも シークァーサー





 2007
 03-05


 近所の川原からトランペットの音が鳴り響いている って夜の23時 しかも下手クソ キィィィ






 2007
 03-04

ワンワンショー


 娘が大好きなNHK「いないいないばぁ」のわんわんのショーが

 某住宅展示場で行われるらしく出かける

 そんなに人がこないだろうと、余裕こいて30分前に到着したら

 付近大渋滞 臨時駐車場も大混雑 ステージも超満員状態

 何とか片隅に陣取って40分超のショータイムを堪能

 当の娘は本物?にいきなり出会い、驚きを超えてフリーズ状態

 しかしワンワン人気をなめてました 幼児向けNHKおそるべし





 2007
 03-03

ひな祭り


 今日は楽しい雛祭りということで、お家でパーティ

 お義父さんお義母さんを招いて、ご馳走やらケーキを食べまくる

 肝心の主役の娘は朝から機嫌が悪いみたいで終始大泣き

 難しい年頃になってきました 二人目が生まれたら大変だわ





 2007
 03-02


 昨日の産業医のアドバイスをおそるおそる嫁に報告したら、案の定大激怒 当たり前じゃと言われる

 言うんじゃなかった パソコンから徐々に距離を置いていきます さらばインドア






 2007
 03-01


 最近、頭痛が頻繁に起こるので、会社の産業医さんに相談 どうやら眼精疲労による偏頭痛らしい

 よく考えたら会社でパソコン、帰宅してもパソコン、寝るまでパソコンだもんなぁ ちょっと真面目に考えます