2007
 01-31

うまい棒キューピー


 うまい棒コレクター日本代表の意地を見せ付けるために

 最近発売されたばかりの「うまい棒キューピー」をフルコンプ

 その名の通り、キューピーちゃんがうまい棒をかぶっています

 もはや何でもあり状態のうまい棒グッズ

 集める方は大変でございます





 2007
 01-30


 娘がドアという単語を覚えたらしい 濁音を言えるとはたいしたもんだ ああ 早く聞きてぇ






 2007
 01-29

あめちゃん


 某企業から株主優待の自社商品が届く

 どこの企業かは、写真を見ればバレバレですが...

 金額にすれば1500円くらいなんですが、定期的に届くって

 やっぱりうれしいもんですな 肝心の利幅は大損です





 2007
 01-28

アンパンマン大図鑑


 近くの地味なスーパーの2階にある本屋にて

 ヤフオクやamazonで高騰している伝説のアンパンマン書籍

 その名も「スーパー大図鑑1600」がフツーに売っているのを発見

 実は中学生の時に友達のアンパンマンのキャラ名を調べて、

 豆本を作ったというぐらいの隠れアンパンマン好きなのです

 娘をだしに使って嫁さんをなんとか納得させて、何とか購入

 内容はまさにキャラの大図鑑なんですが これがスゴイのよ





 2007
 01-27

宮島


 泊まりにきた友達を連れてとりあえず広島案内 そう宮島へ

 自分自身も実に5年ぶりくらいの世界遺産 我らが宮島

 焼きたてもみじまんじゅう ニューカマー揚げもみじまんじゅう

 うえののあなごめし 荒れ狂う鹿 素晴らしき厳島神社

 友達より案内する側がはしゃいじゃいました 宮島はいいねぇ





 2007
 01-26


 高校時代の友達が山口への出張帰りに広島に立ち寄ってくれて、我が家に泊まることに

 仕事が終わるまで広島駅で待っててもらい、駅前にできたお好み焼きビルで晩飯を食べる

 友達がトッピングにモチを注文するも、店のおっちゃん入れ忘れる めっちゃ返事はしてたのに






 2007
 01-25


 ふと見ると娘がジャンプしてた 本当に一歳からの成長振りは凄まじい






 2007
 01-24


 やっとこさFTP開通しHP更新 液晶ディスプレイが15インチから20インチワイドになったもんだから酔いました 






 2007
 01-23


 帰宅してからパソコンをセコセコといじる メールを設定するのだけでも一苦労 






 2007
 01-22


 23時過ぎに帰宅すると、娘がまだ起きてはしゃいでいた しかもめっさテンション高

 挙句の果てには、オレが風呂に入っていると戸を開けて侵入してくる始末 娘よ かなり寒いんですけど






 2007
 01-21

デルパソ


 娘の猛攻撃に絶えながら、PCのセッティングに励む

 今まで使っていたPCから使える部品を組み替えようとするも、

 時代は進んでいるようで、端子がまるで違って使えず

 シリアルATA?って何だよ? ハードディスク接続できねぇ

 今月末はVistaに変更予定だけど、どうなることやら





 2007
 01-20

デルパソ


 娘のためのスペシャルDVDを作りたいという名目で、

 嫁さんに懇願し続けて、とうとうパソコン購入 ブツが届く

 6年ぶりのパソコン刷新 またもやDELL買っちゃいました

 休日なので、いじりまくるぞと思っていたら休日出勤でした

 という訳で、帰宅して娘が寝静まった0時〜5時まで徹夜して

 物音立てずにセッティングしました う〜ん快適





 2007
 01-19


 出張なのに社内弁当のキャンセルを忘れ、昼食用に買ったコンビニ弁当を会社に忘れて出発する エヘ






 2007
 01-18

非売品ドコモダケと非売品うまい棒


 高校時代の友達から素敵過ぎる郵便物が届く

 中身は非売品のドコモダケと非売品のうまい棒

 最強のタッグ 1000万パワーズも目じゃないぜ

 娘はさっそくドコモダケをこねくり回してました 非売品なのに

 みずむしさん(仮名)ありがとさん 今度変な物お返しするぜ





 2007
 01-17


 iPod聴きながら読んでいた雑誌に夢中になり過ぎて、下車する駅を降りそびれる

 しかも中途半端に席を立ってダッシュした途端にドアが閉まるという赤っ恥 女子高生の視線が痛いぜ






 2007
 01-16

バランスステッパー


 この世に生を授かってから初めて、日本直販に手を出してしまう

 何を購入したかというと巷で話題の「バランスステッパー」

 1日15分の手軽な運動で劇的にスリムになるっていう

 ノーベル賞モノの大発明品です

 本当かどうかは知らないが、人気ありすぎて納期遅れました

 一ヵ月後の自分のマッチョな姿が想像できるぜ ヘヘヘ





 2007
 01-15


 1/15といえば旧成人の日 旧成人の日といえばお年玉つき年賀はがきの当選番号発表の日

 仕事から帰宅して張り切ってチェックした結果、切手シート3枚 一度でいいから3等以上当ててみたい






 2007
 01-14


 今更ながら、和室の本棚やら台所を整理整頓大掃除 やり初めやら止まらず、やっぱり今日もニトリへGO

 結局、朝から夕方まで夢中になってしまう 金曜日よりも疲労がたまっているのは気のせいかしら






 2007
 01-13

初鰹


 年末に遊びに行った友達ん家のインテリア重装備を見て

 インテリアにかける情熱が再燃する

 とりあえず朝っぱらから家族を連れてニトリに買い付け

 玄関先に黄色の物を置くと金運が上昇するらしく造花を購入

 結局、収納グッズを買い過ぎて収納する空間が無いというオチ

 写真は上記には全然関係ない晩御飯の初鰹 美味し





 2007
 01-12

今年一発目の雪


 何故かずっと欲しかったホームベーカリーをamazonで購入

 もちろんオレ用ではなく、嫁がガッツリと使う予定です

 さっそく会社から帰宅すると、食パンが出来上がってました

 お味はというと、一発目の作成パンとしてはなかなかのレベル

 いろんな機能をマスターした後の創作パンやら今後に期待です

 もちろんオレはまったく使う気ゼロ ただ欲しかっただけ





 2007
 01-11


 原付ダウンにつき最寄の駅まで歩いて通勤 体感温度以上に世間の冷たさが身に凍みる やさぐれてます






 2007
 01-10


 原付バイクに乗ってたら、やたら周りの人の視線を感じたので、バイクを調べたら思いっきりパンクしてました

 2kmくらいは強引にホイールの力で走ってたみたいです どうりでガガガと音がしたわけだ 早く気付けよオレ






 2007
 01-09


 仕事がバタバタで正月気分が一気に醒める ショック療法ってヤツかしら






 2007
 01-08


 新年初仕事 毎年の事だが思いっきりローテンション フリスク食べてもテンションは揚がらずじまいでした






 2007
 01-07

今年一発目の雪


 天気予報の予告通りに雪がけっこう積もる

 明日から仕事なので一日中家でゆっくりする予定だったが、

 和室の収納がどうも気に食わないのでニトリに1人でお出かけ

 1時間くらいあれやこれやと考えるも結局冷やかしで帰宅

 明日から仕事 今日のサザエさん見た時の憂鬱感は半端ねぇ 





 2007
 01-06

アンパンマン三昧


 もうすぐ仕事&明日は大雪ということで、朝は店のお手伝い

 その後ショッピングモール2つをハシゴする強行スケジュール実行

 既に冬のバーゲン終わりかけで、あまりいいもの購入できず

 後はアカチャンホンポとベビーザラスの2大巨塔に寄って

 娘のためにお年玉でアンパンマン三輪車と簡易トイレを購入

 アンパンマン人気おそるべし やなせたかし先生にノーベル賞を





 2007
 01-05

モスで豪遊


 来週からの仕事初めに向けてモスで豪遊 2000円オーバー

 フォカッチャにモスチキンにお汁粉にと、かなりの贅沢

 この冬のモス食べ収め(早っ)ということで、気合いれました

 よく考えたら一週間前にもモス食べてたような気が...





 2007
 01-04


 やっとこさ家の大掃除に着手 張り切り過ぎてリビング床のワックスがけに夢中になり

 ピッカピカになった床に自己満足してしまい、ワックスのみで業務終了 連休中にすべて終われるのか!?






 2007
 01-03

カラスの野郎!


 お義兄さん親子と共に近所の神社へ初詣でに行く

 お楽しみのおみくじですが吉でした 娘は大吉 うらやましい

 ところで嫁の実家には近くの空地に車を停めているんですが、

 やたらカラスがカァカァとウルサイなと思って車を見てみると

 車上にあった柿の木からカラス野郎が柿をわざと落としまくり、

 新年早々車が無残に カラスって頭がいいなってこの野郎!

 洗車場までちょっとした街中の注目の的 今年はツイテルかも





 2007
 01-02

暴飲暴食


 昨日に引き続きご馳走三昧&喰っちゃ寝喰っちゃ寝

 朝からおせちにお雑煮に一日遅れの年越しそば

 昼は美味しそうなパンを大量に買い込み喰らう

 夜はスキヤキにお義母さん還暦祝いのケーキ

 さすがに胃のキャパを越えたみたいで夜中にトイレに駆け込む

 スキヤキの油っこさを舐めてたみたいです ゴメンナサイ





 2007
 01-01

オセチ


 あけましておめでとうございます

 本年も何卒よろしくお願い申し上げます候

 という訳で、2007年しょっぱなとしては、

  ・朝起きて腹減ったのでうまい棒5本喰って嫁と喧嘩

  ・おせち料理で揚げ物only食べず嫁と喧嘩

  ・会社の人が奥さんと手をつないでいる姿を見てニヤリ

 の三本でスタートしました とりあえず3kg増は必死です