2006
 12-31

フグ&白子W


 朝からお掃除グッズを買いに一人でホームセンター巡り

 しかし、なぜか葉牡丹やら花のみを買って帰宅 おかしいな

 大掃除の最中、昼から友達夫妻が新居の偵察にやってくる

 昼飯に近所のお好み焼き屋にてWサイズとやらを注文して

 みたら、650円のくせにビッグボディ 全員食べ過ぎ スマン

 夜は嫁の実家で白子やらフグのご馳走片手に飲みまくり

 おかげでガキの使い見ながら熟睡してしまい、小学生の時

 以来に年が変わる瞬間を寝て過ごしてしまいました 無念





 2006
 12-30

BMW


 大学時代の友達の豪邸にて、家族揃ってみんなで集合する

 リビングには50インチのテレビがデデーンとそびえ立ってました

 ウチの娘が室内を駆け回ってましたが、何とかテレビは死守

 ちなみに横の写真は結婚直前の男が購入したBMW 成金め

 夜からはそのまま娘を連れて、サークル仲間の忘年会に参加

 娘は寝起きで終始不機嫌 でも肉を食べたら御機嫌

 しれっと第二子妊娠中ってのをコソコソと伝えてきました

 来年は二人子供を連れて参加したいですなぁ よろしくねん





 2006
 12-29

フォカッチャ


 今日は二ヶ月に一度の我が家の楽しみ モスバーガーデイ

 最近出たばっかの冬限定フォカッチャをオニポテセットで戴く

 やっぱりモスのコーンポタージュスープは美味し

 外は雪が降りしきる中、テイクアウトして家の中で

 今年一年を振り返りながらほっこりする 庶民だねぇ





 2006
 12-28


 電車内で週刊ダイヤモンドを読んだ性で、頭と眼が酔って気分が悪くなる そんな感じで仕事納めでした






 2006
 12-27


 胃腸が朝方下痢気味だったので、もしやノロウイルス?とかなりびびっていたが、

 冷静に考えてみると、昨日の深夜1時にうまい棒を食べたことがどうやら主原因の模様 しかもめんたい味






 2006
 12-26

続・ブルガリア


 今日も仕事のために晩ご飯&朝ご飯抜きの強制ダイエット

 でも何か喰わないとということで、ブルガリアヨーグルトを食べる

 おかげで胃腸がまたもやノロウイルスチックな状態に早変わり

 乳酸菌の威力 侮る無かれ





 2006
 12-25


 仕事から帰って今日もせっせと年賀状作りに励む クリスマス感ゼロ 娘よスマン






 2006
 12-24

マックピタ


 仕事多忙のため、未だ年賀状まったく手付かずの状態

 俺と嫁の分は知れているのだが、義父母の分も担当しており

 自営業しかも飲食店なので年賀状の枚数も半端この上なし

 愛娘の邪魔攻撃にもめげず、休日返上でせっせと励む

 クリスマスなんぞクソ喰らえ でもM1だけはきっちり見ました

 嫁がチュートリアルファンなので、母親のように喜んでました





 2006
 12-23


 今日も休日出勤 ふと給料明細見たら、初めての住宅ローンの年末調整込みで、エライことになってました






 2006
 12-22


 年賀状がー 年賀状がー






 2006
 12-21

ラッシー


 まだまだ胃腸がピーピー さらに風邪悪化

 疲労が蓄積しまくっているので、甘い物でも飲みたいなと思い

 密かに好物である季節外れも情緒もクソも無いラッシーを飲む

 フツウに美味しゅうございました それだけでした





 2006
 12-20

琴欧州


 相変わらずの仕事ストレスで胃腸がピーピー

 そういうわけで、必殺ブルガリアヨーグルト投入

 結果、お通じがさらに良くなってしまい、

 トイレの駆け込み率20%アップ まぁね





 2006
 12-19


 風邪で鼻と喉をビンポイントに攻め込まれて瀕死状態 上司に今日は早く帰れと優しい言葉を戴きながら

 18時から始まった会議が終わったのは22時 そんな訳で晩御飯は駅で立ち食いしたプリングルス






 2006
 12-18


 朝から腹痛発生 久方ぶりにラッパのマークのアイツを頼る いつもより大目の4粒ゴチになりました






 2006
 12-17

みぞれ鍋


 疲労が抜けず、一日中グッタリしながら過ごす

 そんな中、クリスマスバージョンのうまい棒はどしても欲しくて

 近隣のコンビニを徘徊しまくったが見つからず、さらに疲労度Up

 そんな今夜の晩御飯は大根おろしタップリのみぞれ鍋

 理由はテレビで三瓶が作ってるのを見て美味しそうだったから





 2006
 12-16

きなこウエハース


 仕事がいっぱいいっぱいなので今日も休日出勤

 そんな自分に癒しのお菓子を買って職場へ持ち込む

  ・プチシリーズ きなこウエハース

  ・チロルチョコ ごまタルト

 特に上記のきなこはヤバイくらいに美味い 三ツ星品です





 2006
 12-15


 今夜も終電手前で帰宅 便意がさらに下痢下痢になってきました 3年ぶりの正露丸の出番近し






 2006
 12-14


 終電手前で帰宅 晩御飯を食べる時間が遅くなってきたので便意が下痢下痢になってきました

 意外にデリケートなのよ 女の子と胃腸には優しくしてちょうだい






 2006
 12-13


 久々に早々と帰宅して子供とスキンシップ 1歳半くらいの時期が一番カワイイかもねぇ






 2006
 12-12


 会社帰りに人身事故にて広島駅で足止め 既に23時だったので嫁さんに「パンでも食べておく」と言いつつ

 マクドでてりやきマックバーガーセットを食べる 罰が当ったのか、その後腹痛&胃もたれ ゴメンナサイ






 2006
 12-11


 朝5時に起きて早めに会社に出勤 原付バイクでの駅まで疾走 マヒャドって感じでした






 2006
 12-10

チョコレートパフェ


 嫁さんにだだをこねて、何とかチョコレートパフェを食べさせてもらう

 案の定、店員の野郎、嫁の方に持って行きやがった

 チョコレートパフェ=女性 というのは、もはや昭和の考え方だぜ

 結局お味はイマイチ 一年くらい楽しみにしてたのに

 残ったのは妙な虚無感のみ 今度はフルーツパフェにしよう





 2006
 12-09

広島風お好み焼き


 仕事が間に合わず、やむなく休日出勤

 晩御飯は近所に新しくオープンした店のお好み焼きを食べる

 広島市内の有名店で修行してたらしく、なかなかの腕前との噂

 お味はなかなか美味し お子さんが3人いるみたいなので、

 その点も考慮に入れて、我が家の行きつけ店に決定





 2006
 12-08


 今日は会社の忘年会 前方に部長、左隣にはマネージャーという酔えない席に配置される

 変な気を使いすぎて何を食べたかも全然覚えてません 営業職には向いていないタイプですね






 2006
 12-07


 口内炎が最大直径まで拡がって痛さ最高潮 で、晩飯はシュウマイwithラー油 嫁の作為を感じる






 2006
 12-06


 半年振りに口内炎発生 しかも三箇所 写真でアップしようかと自分で写真を撮る事が出来ずリタイヤ






 2006
 12-05


 晩御飯が一昨日の高級和牛の他人丼だったので、調子に乗って食べ過ぎて腹壊して便所にこもる

 ウゥゥとうめきながら天井をふと見上げると今日はボーナス支給日だったことに気付く もう師走なんですね






 2006
 12-04


 メールの配信先を間違えてメールを送信してしまいました 赤っ恥 キャー






 2006
 12-03

スキヤキ


 叔父さんから、とにかく高いという霜降り肉をもらう

 ラベルにも広島牛肉としか表示がなく、とにかく高価な雰囲気

 さらにスキヤキが一番美味いということで、晩御飯はスキヤキに

 いざ食べてみるとめちゃめちゃ美味い この肉何者?

 愛娘が惜しげもなくバクバク喰っていたのに少しジェラシー





 2006
 12-02

1000万円狙い


 来月からドイツへ赴任するため一時帰国している友達家族へ

 ご挨拶しに行く 激励するつもりがドイツ土産をどっさり頂く

 もちろんカップヌードルなどジャンク中心 涙で前が見えません

 ぜひ赴任中に家族旅行でドイツに行きたいなぁ お気をつけて

 昼からは会社の同僚の結婚式〜二次会に参加

 二次会がダーツバーでして、そのダーツ大会で見事優勝

 優勝商品のダーツセットをもらうが、我が家はまだ新築なので、

 壁が穴凹になったら泣いちゃうので、しばらく押入れで冬眠予定





 2006
 12-01


 ホームで並んでいたら、おばちゃん軍団に列に割り込まれる こんな感じで無意味にストレスが溜まっていく