2006
 11-30


 嫁に直談判して昨日の晩御飯をカレーにしてもらったのに、今日の昼の弁当もカレー 重なる時は重なるね






 2006
 11-29


 日曜に購入したミニロト(俺の誕生日+嫁の誕生日+掛布の背番号)の当選番号をさっそく確認したら、

 見事4等900円が当たってました 掛布の背番号31が効いてた模様 岡田の背番号16にしなくてよかった 






 2006
 11-28


 同職場の人々が某ウイルスでバタバタと倒れていく今日この頃 なんか順番待ちみたいで恐怖感いっぱい 






 2006
 11-27


 賞味期限がきれかけ(既にきれた)のうまい棒が20本ほどあったので、ノルマの如く無理やり10本ほど食べる

 特に賞味期限がきれて油っぽくなったたこ焼き味はヘビー 営業マンのノルマの厳しさがわかった気がしました






 2006
 11-26

1000万円狙い


 一人で年末ジャンボとミニロト6を購入しに行く

 今までロト6を買っていたが、ミニロト6へランクダウン

 先日の家族会議で、「1億もいらない1000万で十分」

 という結論にて、本気で狙い始めました

 ちなみに選んだ数字は誕生日 統計学ゼロ ベータベタ





 2006
 11-25

米が美味い


 家族でいつもの本屋→デパートの庶民コースで出かける

 嫁に急かされてクリスマスツリーを購入 子供がいますからね

 あとは米は無くなったので、もらった広島新米を精米に行く

 晩御飯にさっそく精米した米を食べたが美味 艶が違う

 広島の米も捨てたもんじゃないですな





 2006
 11-24


 同部署でお世話になった人の送別会に参加 終電に乗り過ごしたのでタクシーで帰ることに

 新入社員2人と同方面だったので同乗し、金はいらないぜと先輩面してかっこよく払う なかなかご満悦






 2006
 11-23


 勤労感謝の日だけど出社 そういえば土日休みの会社のくせに勤労感謝の日に休んだことがないな






 2006
 11-22


 原付運転時の極寒に耐え切れず、ももひきデビュー 見た目は地味だが一応グンゼ チョイワルです






 2006
 11-21


 電車内のOLさんのロングブーツに目を奪われる今日この頃 30になっても趣味変わってないなと再認識






 2006
 11-20

都こんぶあられ


 前々から気になっていた駄菓子「都こんぶあられ」を食す

 もちろん本家本元の都こんぶと並列して食べる荒業も披露

 お味の方は、最後に酸っぱさが込み上げてくる本物志向

 なかなかの完成度だけど、あんまり売れてないんだろうなぁ





 2006
 11-19

ガチャガチャ


 今日も雨なので、家中でまったりと過ごす

 昼過ぎに親子の絆を深めようと、二人だけで行ったことのない

 近くのデパートまで出かけてみる

 手をつないで、当てもなく店内をプラプラ

 娘はガチャガチャ&ゲーセンコーナーに釘付け

 アンパンマンの威力は絶大です やなせたかしおそるべし





 2006
 11-18

子供服


 雨なので近くのデパート&西松屋へお買い物

 主目的は冬物子供服 しかし西松屋安っ 庶民の味方だわ

 一気に寒くなったので、家に帰って冬物の服の整理をする

 ほんと子供の服って一気に着れなくなるもんだね しみじみ





 2006
 11-17

ゲームウォッチ学研モノ


 昔よくオカンがバザーで安く買ってきたモノを自慢げに

 「これ100円やったんや ええやろ」と嬉しげにアピールしていたが

 「このゲームウォッチ200円で落札したんや ええやろ」と、

 嫁に嬉しげに自慢している自分にふと気づく 遺伝おそるべし





 2006
 11-16


 仕事帰りの電車内にて、ふと横をみたら、いつの間にかゲロ散乱状態 吐き逃げはやめなさいって






 2006
 11-15


 藤原紀香と陣内の電撃結婚になるともファンの嫁さん憤慨 まさにだめんずうぉーかー






 2006
 11-14


 パソコンの電源がいきなり落ちる病が再発 Vista発売目前にしていよいよクラッシュ寸前の予感大






 2006
 11-13

うまい棒500本


 今我が家には、うまい棒500本ちょいくらい生存しております

 しかもほとんど非売品のレアなヤツだらけ

 我が胃腸を持ってすれば、余裕で食べる事は可能だけれど、

 メタボリック一直線なので、ほどほどにセーブします

 我が家に遊びに来てくれる方、テイクアウト大歓迎





 2006
 11-12

ラストビオラ


 雨が降ったり止んだりわけのわからん天候に負けず庭いじり

 家の後ろ側に何も植えていなかったので、こりずにビオラ購入

 先月にパンジー・ビオラを嫁が呆れるくらいに買い過ぎたので

 今シーズンラストオーダーということで、気合を入れて購入

 花が咲きまくった光景が楽しみだ ってキャラ変わりすぎ





 2006
 11-11

広島FM限定 オバレボ御膳


 せっかくの休日なのに、あいにくの雨模様

 仕方ないので、近郊のショッピングモールへ雨避けでお出かけ

 帰りに以前から気になっていた広島県内のほっかほっか亭限定

 広島FMとのコラボレーション企画弁当「オバレボ御膳」を購入

 もみじ饅頭やカキフライなど広島名物を強引に入れた憎いヤツ

 お味はあなごのひつまぶしなどなかなかの美味でした





 2006
 11-10


 中途半端な時間に帰宅すると、愛娘が寝ずに待っててくれて走って玄関まで出迎えてくれる 至福の瞬間






 2006
 11-09


 のだめカンタービレってどういう意味か気になって眠れません 誰か教えてください






 2006
 11-08

ワンワン


 娘のためにNHK幼児向け番組「いないいないばぁ」のDVDと

 番組内で大活躍の知る人ぞ知るワンワンのぬいぐるみを購入

 娘は大喜び 自分でDVDプレイヤーのボタンを押すほどです

 実はこのワンワン、声優さんが実際に着ぐるみの中に入って

 絶妙な動きを見せているのが素晴らしいのです

 しかも、その人はなんと昔懐かしの「たんけんぼくのまち」の

 チョーさん(知ってる?)だったと知って泣きそうになりました





 2006
 11-07


 スゲー楽しみにしていた 昨日Amazonで注文した「ガンプラ大全集」が売り切れだったらしく

 仕方なく、代わりに「ゲームウォッチVol1」を購入 いつまでたってもとっちゃん坊やです






 2006
 11-06


 有休とって近所の電気屋さん&ホームセンターをフラフラ 掛時計と石油ファンヒーターを購入

 あとは2階の子供部屋にカーペットを敷いて、冬でも遊べる仕様へ衣替え 平和な平日でした






 2006
 11-05

MADE IN タイ


 子供が風邪薬を飲んでスヤスヤ状態で、嫁さんも一緒に

 スヤスヤ状態だったので、一人で昼飯を食べることに

 このビッグチャンスに、この前後輩からの新婚旅行土産の

 MADE IN タイのインスタント焼きそばを一気に2つ食べる

 味はグレイトなほど濃厚 香辛料の袋4種類も入ってるし

 予想通り、夕方から便所に引きこもり 東南アジア文化に完敗





 2006
 11-04


 どっかに出かける予定だったが、子供があいにく風邪をひいてしまい、急遽小児科へ連れて行くことに

 行きつけの小児科はi-modeで予約ができるので、さっそく予約してみると、なんと怒涛の49人待ち状態

 結局、順番が回ってくるまで3時間ほど家で待機してました しかしi-mode予約かなり便利ですな






 2006
 11-03


 祝日だけどいつもながらにやっぱり普通に出勤日 みんな有休とって休んでるけど、

 電車が空き空きなので、敢えて出勤して優越感に浸って通勤するのが唯一の楽しみです






 2006
 11-02


 BOSSオリジナルブックカバー欲しさにBOSS×6缶セットを購入 SUNTORYにまんまとやられている感あり






 2006
 11-01


 今日は定時退社日なので、愛娘に早く逢いたくてダッシュで帰宅

 期待通りに走ってお出迎えしてくれた愛娘 今が一番かわいい時期なんだろうなぁ たまりません