2006
 10-31

OPPOうまい棒


 転職情報誌「OPPO」さんより、今年も特製うまい棒企画を

 行うとのことで、非売品うまい棒を郵送していただく

 去年と同様、広報さんの非常にご丁寧な対応に感謝しつつ

 自称日本一のうまい棒KINGとして、今後とも頑張っていかな

 アカンなぁと固く誓った子持ちサラリーマン30歳でした





 2006
 10-30

魔界村


 最近、ゲームウォッチ収集に凝っていまして

 基本は任天堂モノ中心で集めているのですが、

 今回は珍しいあの魔界村のゲームウォッチを入手

 やはりアナログ世代にはたまらない感触ですな





 2006
 10-29

キンモクセイ


 今日は秋祭り まだ子供が小さいので御輿はかつげないので

 見る側で参加 お神酒をもらって御祓いをしてもらう

 それからガーデニング 今日はキンモクセイの木を5本植える

 大きいのは値段がお高いので、小さめの苗木を購入

 育ってからの花の香りが楽しみだわ





 2006
 10-28

プランター配置3列×3段


 今日も朝からガーデニング三昧

 迫り来る秋冬シーズンに先駆け、ビオラ苗を植えまくる

 プランター配置を2列×2段から3列×3段へパワーアップ

 夕方は家族サービスで、本屋→ミスドの庶民派コース

 家に戻って再びガーデニング 病的になってきました





 2006
 10-27

玉掛けってこんな感じ


 いよいよ玉掛け技能講習最終日 実技試験に臨む

 今更ながら、玉掛けって左図のような感じの資格です

 という訳で、ヘルメット着用し作業着着て真剣に実習を受講

 最終実技テストにて、おっちゃんにボロクソに罵られながらも

 めでたく合格 無事に玉掛け資格頂きました 今日は赤飯だ





 2006
 10-26

うまえもん


 世界屈指のうまい棒オピニオンリーダーとして、

 長年捜し求めていたうまい棒のメインキャラクター

 その名も「うまえもん」(命名者は自称オレ)のぬいぐるみ

 全3種類のフルコンプリート完了 3年かかりました

 見れば見るほどの著作権ギリギリのカワイイヤツ





 2006
 10-25


 玉掛け技能講習二日目 今日は学科試験 原付試験並だとなめてたが予想以上に手強し ウ〜ム






 2006
 10-24


 今日は玉掛け技能の免許取得講習会に参加 久しぶりに机に座って真面目にお勉強

 内容よりも眠気との壮絶な闘いを繰り広げてました コーヒー3本、ミンティア1個で何とかドロー






 2006
 10-23

妖怪珈琲


 広島県北にある三次市に日帰り出張

 途中のサービスエリアで何気なしにレアモノ?購入

 その名も「妖怪珈琲」 もちろん中身はただのミルクコーヒー

 とりあえず嫁さんにお土産として贈呈しました

 まんまと商法にひかかった感ありあり





 2006
 10-22


 朝から自治会の草抜きに参加 なんか最近草抜き率高し 特製工具も入手して、かなりプロ級です

 夕方から会社の人達とスッポン料理フルコースを食べに行く 天然モノさすがに美味し 精力増強です






 2006
 10-21


 今週末はどこにもお出かけせず、朝からひたすら庭の雑草抜き この時期が一番伸び盛りで憎い

 夕方に親戚からもらった米30kgを精米しに行く 人生初精米機 まさか自分が使うとは思わなんだ






 2006
 10-20


 電車内で立ちながら文庫本読んでたら思いっきり酔った アルコールいらずのグロッキー状態です






 2006
 10-19


 兄貴から3年ぶり2回目くらいに携帯へメールが届く しかもあまり使わないショートメッセージ

 内容は何かというと、ゲームを貸してくれ(しかもファミコン)とのこと 兄弟って素晴らしい






 2006
 10-18


 愛娘はNHKの幼児向け番組「いないいないばぁ」がすこぶる好きなので、ネットで喜びそうなグッズを物色

 知らぬ間に当初の目的を忘れて自分が楽しんでました その甲斐あっていいブツ発見 はやく届かないかな






 2006
 10-17


 愛娘が最近「ジュース」という新言語を覚えた 次は「お菓子」、その次は「うまい棒」か?






 2006
 10-16


 愛娘が眠いのを我慢し、オレの帰るのをずっと待っててくれたらしい 泣けてくるねぇ 






 2006
 10-15


 朝は水泳 昼はFMラジオを聞きながら庭で雑草抜き 夜は娘がずっと大泣き 平和だなぁ 






 2006
 10-14

修造氏


 コスモスが見頃という事で、県北の備北丘陵公園へドライブ

 見事なコスモスを堪能して、芝生でお弁当を食べてお昼寝

 帰りがけに三次ワイナリーに立ち寄って、名産ワインを物色

 そのまま帰ろうとしたら、あちこちに「松岡修造」のポスターが

 なんと偶然にも近くでテニスセミナーを無料で開催しているらしく

 野次馬根性で見に行く(一応高校三年間テニスをしてました)

 地方巡業でも手を抜かず、熱血指導してました さすがです





 2006
 10-13


 北海道銘菓「白い恋人」のことを「シロコイ」って略したら、周囲の人に笑われた 一般的じゃないの?






 2006
 10-12


 電車内で前の人がiPod nanoを使ってた オレのiPodは少々重い第二世代iPod 技術の進歩は速いね






 2006
 10-11

さよならドリT


 大学時代を共に過ごした方ならピンとくるであろう

 長年インナー肌着として愛用した通称「ドリT」が永眠しました

 穴が開いても、プリントが剥がれて洗濯機に溜まって怒られても

 何故か断固として着用し続けましたが、もはや限界がきました

 8年間お疲れ様でした 安らかにお眠りください 南無





 2006
 10-10


 いつものようにせっせと仕事に励んでいたら、どうやら今月の残業時間がサブロク協定にひかかったらしく

 上司に「今すぐ帰れ」と言われ、明日の会議準備を放り出して、PM14:30の真昼間に帰宅 

 近所の人に怪しまれないように、家の中で娘とキャッキャと遊ぶ なんか損した気分です






 2006
 10-09


 世間は祝日だが普通に出勤日 嫌々出勤したら半分以上が有休でお休み 空き空きでなかなかよろし






 2006
 10-08

パンジー×50


 朝からいきつけの道の駅へ、パンジーを大量に仕入れてくる

 庭を埋め尽くす計画なので、パンジービオラ混合で60株購入

 なかなかの炎天下の中、何とか寂しい庭に植え込み完了

 夕方から友人家族が遊びに来てくれて、子供共々遊ぶ

 もうすぐドイツに転勤になっちゃうので、激励の品として、

 息子さんにBOSS限定ラジコンカー(懸賞非売品)をプレゼント

 予想以上に喜んでくれて一安心 限定モノって素晴らしい





 2006
 10-07

広島風お好み焼き


 嫁さんの教え子が我が家に遊びにやってくる

 夕飯をご馳走しておもてなしするつもりだったが、

 なぜか広島風お好み焼きを作ってもらうことに

 コレがかなり美味 広島風も家で簡単に作れるんだなと感心

 後は23時までビックリマンについて熱く語る 素晴らしい





 2006
 10-06


 テレビに映ったビビる大木を見て、娘がパパと叫んでいた そんなに似ていますか??






 2006
 10-05


 そういえば最近全然購入しているロト6の当選確認してません こういうのに限って当選ってパターンですか?






 2006
 10-04

フジヤマサイダー


 風呂上りに地ビールならぬ地サイダー

 その名も「フジヤマサイダー」をぐびぐびと飲む

 山口県で製造され、その近辺でしか売っていないという

 レトロな容器なシャイなアンチクショウです

 味はいたって普通 プレミア感いっぱいで、ちょい高です





 2006
 10-03


 深夜に晩御飯の濃厚カレーを食べて胃もたれ発生 肌荒れも悪化 30代はまさにお肌の曲がり角






 2006
 10-02

安佐動物園


 今日は有休 早速、朝から昨日の続きのガーデニング実施

 その後休憩がてら、近所のスーパーに買い物に行くと、

 バッタリ友達親子に遭遇 しかし偶然よく会いますな〜

 昼から親子で念願の動物園へ行く このために有休とりました

 しかし思った以上に娘反応薄 どうやら眠かったらしい 残念





 2006
 10-01

兵どもが夢の跡


 一日中ほとんど雨 ガーデニング三昧の予定ががっくし

 その分、日頃の罪滅ぼしと言わんばかりに、娘と遊びまくり

 夕方に少し雨が止んだので、早々と枯れ始めた朝顔の撤去

 咲いてる時は良かったが、いざラティスに大量に絡まった

 朝顔のツルをハサミで切る作業は重労働 まだまだかかりそう