2006
 08-31


 ヤフオクで落札した非売品うまい棒が届く それくらいしかネタがない一日でした






 2006
 08-30

肉肉しい


 お義父さんお義母さんと共に焼肉を食べに行く

 焼肉屋で食べるのは二年位前の牛角以来という情けなさ

 という訳で、目の前で暴れている娘を他所に

 ここぞとばかりに、タンやらカルビやらをガッツリと食べまくる

 慌て過ぎて口の中が火傷して皮がめくれる ご愛嬌です




 2006
 08-29


 夏バテで未だ仕事のテンション上がらず タウリンの力を借りて生き抜いています






 2006
 08-28


 嫁さんの携帯電話がクラッシュ どうやら娘が舐めまくってたのが原因らしい おそるべし唾液攻撃






 2006
 08-27

レアモノたち


 この前結婚した後輩が広島に里帰り中だということで

 宮島周辺にて、家族同伴で会いに行く

 HotPepperうまい棒、非合法ピカチュウが書かれたクレヨン

 海外版インスタントラーメンなど、激レアなお土産達を頂く

 嫁を尻目に大喜び さすがオレの好みをわかってらっしゃる

 娘が歪んだピカチュウを見て興味津々でした さすが我が子





 2006
 08-26

無農薬野菜


 朝から自治会の避難訓練に参加するため

 炎天下の中、指定された場所に行ったら誰もいない

 どうやら回覧板伝達ミスで集合時間が変わったらしい

 昼からメタボリック対策のためプールで無理やり水泳

 帰ってきて先週買った野菜達を収穫 ロハースな日々です




 2006
 08-25


 探偵ナイトスクープを見終わった後、なんとなく本棚の掃除を始めてしまう テスト勉強中みたい






 2006
 08-24


 久しぶりにAERAを買って電車で読んでたら、酔って吐きそうになる 30歳目前にして三半規管も危うし






 2006
 08-23

ロボダッチ


 盆休みで大阪で購入したロボダッチのミニプラモを組み立てる

 ロボダッチは我が小学校の思い出30%は占有していた青春

 一人興奮しながらタマゴローを組み立てる

 始めから着色されているのに時代を感じますな




 2006
 08-22


 嫁さんが2階で洗濯物を干している間、1階に居た娘が一人で階段を登って二階に上がってきたらしい

 1歳3ヶ月にしてこの目覚しい進歩! という親バカ心より、危うく目を離せないですな






 2006
 08-21


 仕事から帰って新聞を読んでいたら、背後から「パパ」という声がするじゃありませんか

 振り返って見ると、笑っている娘の姿が! マジで泣きそうになりました ダディじゃなくてヨカッタ






 2006
 08-20

トメト等


 高校野球決勝の延長15回の死闘に感動している最中

 先日、ホームセンターで大特価大安売りをしていた

 黙って購入したトマトやキュウリ苗が嫁にばれて怒られる

 ってか隠し通せるものではないですね そんな連休最終日




 2006
 08-19

嗚呼宮島


 世界遺産宮島にある大学時代の先輩宅でBBQ

 一週間前に引き続き、またもや炭に火が付いたところで降雨

 やはり総合的に見てもオレが雨男なのか? 皆様すいません

 メインディッシュの新居はまさに豪邸 屋根裏収納うらやまし

 やっぱり、いつかは建てたいカーポート コレに尽きます

 アナゴさん夫妻 いつまでもお幸せに ぜひ風呂待機で





 2006
 08-18

グロ注意


 明らかにデブってきたので、水泳を始めることを決意

 まずは形から入って、途中でめげないようにしようということで、

 SPEEDOのパンツ、水泳キャップ、水中眼鏡やら購入

 しかし、ゴム強すぎて眼の周りの皮膚食い込んじゃってます

 水中眼鏡外したら、ウルトラセブンみたくなってました 要注意





 2006
 08-17


 高校野球見て、買い物行って、庭にニラを植え替えて、疲れて寝たというたわいもない休日でした






 2006
 08-16


 無事に早朝6時に自宅へ帰還 予想以上にフラフラ状態 やはり満30歳、体力の限界を感じます

 その後、死んだように眠り続け、休日が何をしたかの記憶が無いまま終了 一日サヨウナラ






 2006
 08-15

従兄弟同士


 朝から高校野球を見ながらダラダラ過ごす 定番です

 夕方にジジババの孫への溺愛を振り切って実家を出発

 そのまま阪和道に乗って、高槻のお義兄さん宅へご訪問

 娘と同級生の従兄弟と3ヶ月ぶりにご対面

 お互い成長過渡期のいうこともあり、仲良くしている模様

 同級生の男女の従兄弟っていいですなぁ





 2006
 08-14

孫POWER


 今日はゆっくりと実家でグダグダ過ごす ALL孫DAY

 昼から西日本最大級らしいイオンのショッピングモールへ行く

 ウチの親の財布の紐が緩んでいるので、ここぞとばかりに

 家庭内ジムやNHKお遊戯DVDなど孫グッズを買ってもらう

 このジジババ世代が日本の景気を支えているに違いない





 2006
 08-13

プチグリコ


 深夜のETC高速帰省の末、早朝6時に大阪の実家へ到着

 しばらく仮眠をとって、友達の新築マンションを訪問

 オール電化&最新鋭電化製品に興味津々 地デジいいなぁ

 そのまま家族で、地下鉄に乗って難波道頓堀まで移動

 娘にとっては初電車 地下鉄御堂筋線とはマニアックチョイス

 そしてベタに道頓堀のグリコ看板前で家族揃って記念撮影

 大阪で生まれ育ったことは、もはや闇に葬られている模様





 2006
 08-12

この人はワタシではない


 大学時代の友達2人+奥様2人+子供1人と我が家でBBQ

 朝まで恐ろしいくらいのカンカン照りだったのに、

 炭に着火し始めた瞬間、雷と共に雨が降りはじめる

 それでも意地でパラソル差しながら、BBQ雨天決行

 リサーチの結果、雨男1人発見 懺悔しなさい

 その後、仮眠をとってETC深夜割引で実家へロングドライブ

 久しくサービスエリアが賑わっている場面を見たことがありません





 2006
 08-11


 サマージャンボの結果は300円でございました 兵どもが夢の跡






 2006
 08-10


 もしサマージャンボで1億円当ったら、住宅ローンをまず全額返済して、親類に200万円づつ分配して、

 300万円を贅沢に一気に液晶テレビとかに買い換えて、車もミニバンに買い換えて、カーポート設置して、

 残りを銀行に貯金(ペイオフ対策で1千万円を各口座に分配)して、世間には何事も無かったように生きる

 という夢話を、仕事帰りの電車で30分くらい妄想してました 一種の暑さの性なんでしょうか






 2006
 08-09

ハバネロ


 目を離している隙に庭のハバネロが増殖

 いつの間にか真っ赤っ赤なヤツが5個くらいたわわに実ってました

 という訳で、引き続き処分に困っている今日この頃

 週末に友達が遊びに来るので、無理やり持って帰らせましょう





 2006
 08-08


 熱闘甲子園を見て泣きそうになる 八重山商工いいねぇ 青春カムバックって野球してなかったけど






 2006
 08-07


 会社の机上で昼弁当を食べてたらウスターソースを勢いよく開けてしまい、周囲に乱発飛び散りまくり

 パソコンのディスプレイはおろか、キーボードまで侵入してしまいベタベタ状態 それ以上にニオイがたまらねぇ






 2006
 08-06

好物レモリア


 友達の弟さんが転職活動で悩んでいるということで、

 ぜひ転職経験者の俺の話を聞きたいということになり、

 わざわざ広島駅まで来てもらって、ドトールで話し込む

 あまり大した話はできませんでしたが、成功期待しております

 夕方は近所で夏祭りがあったので、散歩のついでに寄ってみる

 結構賑やかで物価も激安だったため、好物レモリアを大人買い

 ちょいやり過ぎました ごめんちゃい





 2006
 08-05

ハードスケジュール


 面白親子が帰ってしまうので、広島駅まで送り届ける

 今度は神戸の新居?でぜひ親子全員で会いましょ〜

 その後、友達親子が帰省中で近くに皆で集まっているので

 そのまま参加 これまたワンパク盛りの子供三人大集合

 写真でしか見ていなかった友達のご子息に初対面

 デカワイイ! (大きい + 可愛い) 笑顔がたまらないねぇ

 その後、前職場の同期が集まっているということで参加

 これまたワンパク盛りの娘と同じ一歳の女の子とてんやわんや

 そして帰宅 内容てんこ盛り 関係者の皆様ありがとさん





 2006
 08-04

ATSUBOY2日目


 今日もガッツリと暑かったので、仲良く二人で外で

 プールに入ったらしい (もちろんオレは仕事中)

 今日は定時ダッシュで家に帰宅し、噂のワンパクボーイを拝む

 ニコっと微笑んでくれるので、何とか受け入れてくれたみたい

 しかし、見れば見るほど旦那様そっくりだわ





 2006
 08-03

ATSUBOY


 神戸に住んでいる面白友達親子が、

 わざわざ我が新居に遊びに来てくれる

 早々に仕事を切り上げて帰宅したかったが願い叶わず、

 既に我が娘と同じ一歳のワンパクボーイは寝てました

 いつもブログで拝見していた実物大ワンパクボーイを見れて、

 なんか有名人に会ったような興奮を覚える 旦那様そっくりだわ





 2006
 08-02

烏骨鶏


 食後のデザートに嫁さんが買ってきた

 烏骨鶏の卵で作った高級プリンとやらを食べる

 もちろん半額シール貼ってるヤツ 普通の値段じゃ買えまへん

 お味はいたって普通 森永牛乳プリンの方が好きだ





 2006
 08-01

ハバネロ


 菜園に植えたハバネロがいい具合に育ちました

 明日にでも真っ赤になったヤツを収穫しようかと

 しかし、嬉しげに勢いで育てたのはいいが、

 実際問題、ハバネロってどう料理すればいいんでしょう

 とりあえず東鳩の暴君ハバネロを参考にしよう