2006
 07-31


 ヤフオクにて出品して無事に落札された商品達を丁寧に梱包 あぶく銭も欲しい昨今です






 2006
 07-30

天然すっぽん


 義父・義母が大阪に住んでいる義兄の家に行くということで、

 広島駅まで車で送る 周辺渋滞 世間は夏休みなのね

 帰りにミスドに寄って、チョコファッション喰ってマターリと過ごす

 帰宅して天然スッポンスープを飲んで夏バテ予防 

 何か忘れてたと思ったら、昨日のプールの続き忘れてました

 スマン 娘よ





 2006
 07-29

プール遊び


 あまりの猛暑に耐え切れず、お庭で子供とプール遊び

 コレずっとやりたかったんです

 冷たい水を入れたつもりが一瞬でぬるま湯に おそるべし猛暑

 そんな感じで娘もイマイチなリアクション

 明日もキャッキャという姿を見るべく再チャレンジ予定





 2006
 07-28


 会社の便所でウンコして立ち上がった瞬間、怒涛の立ち眩みラッシュ 今日の猛暑に密室便所はキツイね






 2006
 07-27


 最近Amazonで無駄使い三昧 繰り上げ返済が遠のいていく...






 2006
 07-26

ポリシックス


 Amazonで本とCDあわせて5000円以上同時購入したら

 500円還元してくれるというキャンペーンにつられて

 4年ぶりにCDを購入 POLYSICSの輸入版という渋いチョイス

 でも結局、計算ミスって合計4700円だったため割引もらえず

 ニンテンドーDS買って、脳を鍛えたほうがよさそうね





 2006
 07-25


 会社から帰って来てふと鏡を見ると、シャツをボタン一つ掛け違えたまま帰ってきたことに気付く

 若干クールビズ どおりで女子高生がオレに熱視線を投げかけていた訳だ






 2006
 07-24


 米国から出張で帰ってきた人にお土産で化学的な色した弾性的なニョロっとしたゼリー状の長い棒をもらう

 恐る恐る食べてみると、予想以上に触感&味覚が爆裂 しばらくトラウマになりそうな予感






 2006
 07-23


 放送予定だったNHK「ぜんまいざむらいスペシャル」が、高校野球予選中継のために広島だけ放送されず

 嫁が激怒していた以外は平和な一日でした 主婦おそるべし






 2006
 07-22

壮行会


 ご近所のお友達夫婦が海外転勤で旅立ってしまうので、

 ささやかながら我が家で壮行会?をいたしました

 といっても、実際は子供達メインで遊ぶ遊ぶ

 いつもながらご子息にトミカプレゼント攻撃でポイント稼ぎ?

 帰国の際はぜひお待ちしております ソーセージも待ってます〜





 2006
 07-21


 通勤途中に爆睡しすぎて、隣に座っていた人に思わず甘えてしまう ある意味おっさんで良かった 






 2006
 07-20


 雨の原付バイク通勤は嫌ですね そんな感じでネタのない一日でした 






 2006
 07-19


 実家に孫の選りすぐりカワイイ写真を郵送する これも親孝行ですな  






 2006
 07-18


 念願の光ファイバー開通 これでエロ...おっと、役に立つ動画落としまくりだぜ 






 2006
 07-17


 朝の九時前に帰宅 そのまま風呂入って泥のように眠りこける グッバイ三連休最終日






 2006
 07-16

結婚おめでとう!


 大学時代の友人&後輩のチャペル&二次会に参加

 二人ともよく知っている間柄なので、喜びもひとしおですな

 二次会は音響&照明を担当 嬉しげに照明をいじり過ぎる

 そのまま二次会〜三次会〜四次会と朝帰りコースを堪能

 さすがに心身ともにぐったり 30近くの実年齢を実感





 2006
 07-15

ガーデニガー


 局所的な暑さにも負けず、今日もガーデニング三昧

 今日はいつものホームセンターに行ってレンガを購入し、

 家の裏庭の細い道(通称アイビーロード)の延長工事を実施

 しかし予算内でしかレンガ購入できず、予定地まで未到達

 ウチの国土交通省(嫁さん)にバイパス開通の直談判予定





 2006
 07-14

噂の酸素水


 なかなか仕事が忙しく、喉が渇きまくりということで、

 兼ねてから気になっていた酸素水を購入

 感想はなんかネットリ感がある水という感じか

 半年後にはもう店頭から消えている胸騒ぎ大





 2006
 07-13


 家に帰るなり、愛娘が笑顔で抱きついてお出迎え 可愛すぎるぜ この野郎






 2006
 07-12


 会社帰りに若手で飲む 話題は住宅ローンの世知辛い話 若手でもこういうネタになってきました






 2006
 07-11

お菓子セット


 お友達の奥様よりプレゼントを頂戴する

 それは何かというとデラックスお菓子セット

 30歳手前にしてもお菓子好きがバレバレな模様

 毎度ありがとうございます 予想以上に嬉しい模様





 2006
 07-10


 今日は有休とってお休み 決してワールドカップの決勝見たさではなありません

 印鑑証明書をとりに区役所へ行ったら、前に並んでいたおばちゃんが離婚届をもらってた 世知辛いね






 2006
 07-09

モス豪遊


 我が家のボーナス恒例行事「モスバーガーで豪遊」を実施

 今回はナンタコスにオニポテ三昧、さらにキッズモスに

 抹茶シェイクとアロエシェイクまでつけちゃって贅沢三昧

 と言いながら、お誕生日割引ハガキを使いつつ、

 結局お会計2600円 フランス料理なんてもう喰えないよ





 2006
 07-08


 仕事で疲労が蓄積されていたため、家でゆっくりと体力充電 でも娘に襲われ、結局疲れた感ありあり 






 2006
 07-07

七夕


 今日は七夕ということで、何とか夜の11時前に帰宅し、

 何とか急ぎで短冊を作成し、用意してあった笹にデコレーション

 短冊に願い事を書くなんて何年ぶりなんでしょう

 願い事はやはり「家族3人幸せでありますように」 どうよ?





 2006
 07-06


 真夏のちょっと太めの方は周囲の温度が少し高いともっぱらの噂だが、今日身をもって体験した

 地球温暖化の原因はCO2よりもこっちですか?






 2006
 07-05


 待ち焦がれたボーナスィ支給日 といっても全額住宅ローン繰上げ返済へ脇目もふらず一直線

 自分へのご褒美として、帰りにコンビニで大好物のジャンボモナカを買って帰りました 小市民






 2006
 07-04


 ボーナス前ということで、いつもなら70円のカップコーヒーのところを110円の缶コーヒーにランクアップ 小市民






 2006
 07-03

森三中図書カード5枚


 実は私、こう見えてもプチ株主でございまして

 このシーズンは株主優待が届く楽しい季節なのです

 という訳で、某出版会社から届いた図書カード2500円分

 嬉しいが、すべて森三中絵柄なのがアンニョイな気分にさせる





 2006
 07-02

芝刈り機


 庭の芝生がフサフサになってきたので、念願の芝刈り機を購入

 電動か手動か迷ったが、そんなに広い庭ではないので、

 洋物ドラマに出てきそうなカッコイイ手動のヤツをチョイス

 一人キャッキャしながら、雨雲の下、庭駆け回る

 といいますか、見た目以上のけっこうな重労働

 年を考えて、電動にすりゃよかった...





 2006
 07-01

ラーメン花月特製うまい棒


 広島市郊外のショッピングモールへ家庭内サービス実施

 子供も一緒なので、フードコートにて昼食を食べることに

 久しぶりにラーメンでも食べようと、店舗に行ってみると

 朋友うまい棒を発見 もち非売品の特製仕様のレアなヤツ

 しかもお子様セットのおまけという、ちょっと敷居の高い感じ

 逆ギレ気味で何とか嫁を説得?して、お子様セットを注文し、

 無事にレアうまい棒入手いたしました

 こんなプライベート時に出会いたくはなかったよ うまい棒...