2006
 06-30


 今日は旧部署のお別れ会 多人数なので、またまたホテルでの会食方式 和民が恋しいねぇ






 2006
 06-29

自家製枝豆


 風呂上りにチューハイ片手に収穫した自家製枝豆を喰らう

 ちょい硬めだったが、なかなかのお味

 ちょっと幸せ感じた瞬間でした

 って確実にロハースな生活に向かってますな





 2006
 06-28


 今日は部の歓迎会 週の中日なので「はしゃがず・騒がず・無理をせず」で大人しく帰ってきました






 2006
 06-27

再度ウキワ落札


 ヤフオクにて再度うまい棒ウキワを落札

 6/22に落札したのとまったく同じモノかといいますと、

 微妙にちがってまして、今度は四角型なのでした

 しかも落札金額110円 しかも前回と同じ出品者の方

 妙に罪悪感を感じたので、とりあえず謝っておきました





 2006
 06-26

ブロッコリー壊滅


 家庭菜園にて初の犠牲者が発生

 収穫間際だったブロッコリーが、青虫にやられました

 これでもかというぐらい、葉っぱを食い荒らされ壊滅状態

 無農薬野菜ってムズカシイ





 2006
 06-25


 町内会の避難訓練に参加 間違って違う班の避難場所に行ってしまう フツーに迷ってしまいました






 2006
 06-24


 世間のクールビズに対抗するため、扇風機を2台購入 エコロジーというよりもただの経費節減メイン






 2006
 06-23


 よせばいいのに早起きしてブラジル戦を見て出勤 予想通りのテンション↓ 眠気↑のW攻撃にダウン寸前






 2006
 06-22

うまい棒ウキワ


 恒例の月末駆け込みヤフオクショッピング

 今回もまたもやうまい棒関連グッズ

 その名も「うまい棒ウキワ」 ひねり無しのガチンコ商品です

 今年の夏のナンパアイテムに皆様もお一ついかが?

 ちなみに落札金額210円 なんか悲しい





 2006
 06-21


 熱帯夜が続いたので、調子にのってパンツ一丁で寝ていたら、案の定風邪とやらをひいたらしい

 ブラジル戦にたどり着く前に、もはや撃沈してしまいました






 2006
 06-20

パセリ&ズッキーニ


 家庭菜園で収穫したパセリ&ズッキーニを使って夕食

 ズッキーニって実は見たこと無かったんですが、

 名前のかっこいい響きだけで即買いしちゃってました

 最近、ガーデニングネタばかりですいません

 実際、寝ても覚めてもガーデニングのことを考えている状況です





 2006
 06-19

ナイスな玄関


 今日は有休でお休み (昨日のクロアチア戦観戦に備えて)

 ゆっくりする間もなく、極悪な炎天下の中、

 昨日大量購入した花木を植え込む作業に没頭

 おかげで何とか玄関先もイングリッシュぽくなりました

 何か仕事よりも疲れたんですけど 何か?




 2006
 06-18

車は土臭い


 家族サービス(昨日の罪滅ぼし)ということで、

 広島県北の道の駅までドライビング

 天気も快晴で気持ちのいいことこの上なし

 道中にてマニアックな菜園屋さんに立ち寄ってしまい、

 当初の目的を忘れて花木を大量購入し、車内パンパン状態

 おまけに一気に土臭くなってしまいました

 結局、一番喜んでいるのは自分自身





 2006
 06-17


 昼前早々に家を出て、昼初めから広島市内にて来月の結婚式二次会の打ち合わせ なかなか難航

 その勢いのまま、市内にて前勤務先の同期の結婚式二次会に参加 新婦さんが前職の同期で、

 新郎さんは同大学同学部同学科卒の現勤務先が一緒というなかなかの赤い糸っぷり

 そのまま終電まで同期らと語り合い楽しい一日でした って実は今日は嫁の誕生日 どうする俺?






 2006
 06-16


 ベンダーのCC-Lemonと自販機の缶CC-Lemonを飲み比べる 仕事中の密かな探究心です






 2006
 06-15


 ドリームジャンボの当選番号が既に発表されていることにふと気づく

 こういうシチュエーションがきっと当選しているに違いないと野心を抱くも砕け散る

 実際、当っていたら日記なんかに書けずに逃避行しているに違いないけど






 2006
 06-14

枝豆


 家庭菜園の枝豆がいい感じに育つ

 ビール二杯分くらいの枝豆が収穫

 って言っても、家で酒飲まないのでイメージ沸かず

 とりあえずファンタグレープのつまみにしよう





 2006
 06-13


 昨晩のショッキングな出来事によりテンション低 日本人の70%はこんな感じなんだろう






 2006
 06-12


 早朝に発生した震度5強の地震の影響で、通勤電車のダイヤはめちゃめちゃ

 あとは綺麗に飾っていたミニカーもはちゃめちゃ 世間様にはまったく影響の無い惨事






 2006
 06-11

ラティス何枚買ったんだろう


 今日もガーデニング もはや病的です

 この炎天下の中、ホームセンターを3軒はしごして、

 ラティスをまたもや購入し、中庭に設置

 プランターも購入し、アイビーを植えつけて完了

 この中庭へ通じる道をアイビーロードと命名 お粗末様です





 2006
 06-10

癒されるぜ


 庭の草むしりと花木のメンテナンスに没頭する

 GWに植えたペチュニア苗がいい感じに咲きまくる

 1苗80円くらいだったのに、予想以上のパフォーマンス発揮

 アンタ いい仕事してますなぁ





 2006
 06-09


 会社の飲み 飲んで飲んで飲まれて飲んでまで達せず、ワールドカップが気になり早々と帰宅






 2006
 06-08

水遊び着


 ネット通販にて、娘の水着を購入

 ウホッ 予想以上にカワイイ

 今年の夏は、庭の芝生にファミリープールを置いて

 ワイワイと親子ではしゃぐ予定

 今年も熱い夏になりそうだぜ





 2006
 06-07


 愛する娘が風邪を引いたみたいで、39度オーバーの発熱発生 仕事どころでは無いのよ 心配






 2006
 06-06


 最近お気に入りのTV番組がNHK「サラリーマンNEO」 受信料払うだけの価値はあると思ってます
 
>> サラリ−マンNEO 公式HP






 2006
 06-05


 会社帰りに、電車を乗り換えるため反対側のホームに停車している電車に無心状態で乗ったら、

 我が家と反対方向のベクトル行きの電車でした ネタ的にはあまり面白くないが、実ダメージけっこう大






 2006
 06-04

TAKOYAKI


 久しぶりに家族サービスをアピールしようと思い、

 一人はりきって、たこ焼きを作ってみる

 しかし、かなり久しぶりで記憶を辿って作ったために

 油が少なかったり、山芋多すぎたりと惨敗&玉砕

 もう私は関西人ではないんだなぁと感じた瞬間でした





 2006
 06-03

公園デビュー


 家の近所に公園が新しく出来たので早速デビュー

 娘も靴をはいて外を自由に歩けるレベルになっていたので、

 嬉しげに公園中歩きまくり

 残念ながらまだスベリ台で遊べませんが、そのうちデビュー予定

 しかし、いい場所に公園ができたもんだ 区役所ありがとう





 2006
 06-02


 朝っぱらから仕事場のお引越し 17人分の机&PC一式を4Fから歩いて10分先の2Fへ全移動

 予想以上に疲労困憊 もはや千代の富士で言うところの体力の限界でした






 2006
 06-01


 部署異動の影響で、どうやらスーツから私服通勤へ変更になる模様 スーツ楽だったのに