2006
 05-31

AWAと略すらしい


 前々から玄関先が妙に寂しいと生意気にも感じ、

 先日ヤフオクにてローコストで落札した絵が届く

 別にネズミーランドマニアではございません

 ただ巨匠アンディーウォーホールの絵ということで、

 ネームバリューだけで購入 ちょっと偉くなった気がします





 2006
 05-30


 晩御飯は大好きなカレーライス 調子こいて腹11分目くらい食べて胃もたれ カレーの魔力おそるべし






 2006
 05-29


 ローン返済のためにヤフオクに出品していたブツが無事に三つも売却完了 千里の道も百歩から






 2006
 05-28


 今日も不安定な天気の性にして一日中家で過ごす 娘が侵入してこない書斎にてYouTube三昧

 独身時代にYouTubeが存在していたら、間違いなく廃人になって予感  






 2006
 05-27

チロルチョコ3人衆


 一日中雨だったので家でひきこもり そういうわけで、

 今日のおやつは駄菓子四天王の一人 チロルチョコ

 (残りは三人はうまい棒、ベビースターラーメン、よっちゃんいか)

 この新発売したカキ氷が曲者で、チャレンジ精神溢れるお味

 正直、我が子には食べさせたくないな...





 2006
 05-26


 仕事を定時で切り上げて飲み会実行(幹事) ウチのグループの歓送迎会のはずだったのに、

 昨日のサプライズ人事のおかげで、参加者90%(オレを含む)の送迎会になっちゃいました 酒が進むぜ  






 2006
 05-25


 一月遅れのウチの部署始まって以来の大組織改革 予想通り部署が変わってしまいました

 この先どうなることやら 不安いっぱい胸いっぱい






 2006
 05-24


 月末なのでヤフオクで趣味の生活する上で必要の無い物を購入しまくる すべて1000円以下 下流です






 2006
 05-23


 休日明けの仕事でグッタリ 家に帰って、家庭菜園で採れたハーブティーでリラックス うっとり






 2006
 05-22

純・無農薬野菜


 今日は有休でお休み 特に何をするでもなくのんびりと過ごす

 夕刻に念願の自家菜園で育った野菜第一期生を戴く

 記念すべき一等生はサンチェ・パセリ・ハーブ類の兵たち

 ツナにあえてサラダにして食べたがなかなかの美味

 ビギナーズラックにしてもご満悦





 2006
 05-21

プチ自給自足


 朝はお義父さんのお店のお手伝い

 ひたすら車海老を剥き続ける 活きがいいので難易度高し

 昼からいろいろしようと企んでいたが、朝の手伝いで

 力を使い果たしてしまい、知らぬ間に昼寝で棒に振る

 唯一の救いは家庭菜園の野菜が見事に育って、収穫リーチ

 スローライフもまんざらじゃないねぇ





 2006
 05-20

I love メッコール


 名目上の家族サービスということで、

 郊外の大型ショッピングモールに出かける

 久しぶりに歩き回ったので疲労度MAX

 とりあえず、メッコールと前から欲しかった

 「渡辺篤史のこんな家建てたい」という本を入手 ウヒョ





 2006
 05-19


 恒例の五月病っぽい気がする 自覚している時点で五月病ではないような気もするが






 2006
 05-18


 電気代が引っ越してきた去年末と比べて、おおよそ半額まで削減成功 けっこう変わるものね






 2006
 05-17

400mlいっちゃいました


 29年間の沈黙を破り、献血初体験 400ml持ってけドロボー

 血を抜いた直後はへっちゃらだったのに、

 仕事で小走りをした直後、立ち眩みのオンパレード

 逆に気持ちのいいくらい浮遊感を味わいました

 血ってやっぱり大事だねぇ もらったカロリーメイトでも食べよ





 2006
 05-16

うまい棒トランクス エビマヨ味


 またもやヤフオクにてうまい棒グッズ入手

 今回はうまい棒トランクス エビマヨネーズ味バージョン

 メインの赤色をバックにうまい棒ロゴが憎いアンチクショウです

 我が家の家計簿には「うまい棒費」というのがあるというのは

 ココだけの話にしておいてください





 2006
 05-15


 会社帰りに、レトルトカレー図鑑(5/12参照)を読み終えたので、今日からバカドリルを読み始める

 ってか29歳が電車で孤独に読む本じゃないねって事に気がついたが、もう一冊すでに購入済み 遅かった






 2006
 05-14


 朝からいつもと違うホームセンターに行って、ツル系植物を買い込み、帰ってさっそく移植

 ランチはモスバーガーの海老春雨を食べ、昼寝して、夕方に近所の河辺でベビーカー押しながら散歩

 すれ違う犬の散歩している人達と挨拶を交わしながら夕日を見つめる カッコイイ






 2006
 05-13

同級生対決


 生憎の雨降りでガーデニング作業は休業状態

 雨空同様、昼過ぎまでジャージ姿でダラダラ過ごす

 夕方からお友達ファミリーが自慢のRX-8で遊びにきてくれる

 0歳児なっちゃんはウチの娘と同級生 仲良くしてね〜

 しかし、お兄ちゃんの8くんそっくり ってかパパそっくり





 2006
 05-12

レトルトカレー図鑑


 最近通勤の電車内で愛読している本がコレ

 レトルトカレー図鑑 そのまま直球勝負の内容

 これがなかなか奥が深くて面白い

 最近の仕事の疲れを癒してくれる逸品です

 無性にボンカレーゴールド食べたい





 2006
 05-11

自然の神秘


 この前の土曜日に種をまいた朝顔が

 早くも芽を出した 早っ

 梅雨と金がかかっている栄養土のパワーおそるべし





 2006
 05-10

スケ棒


 ヤフオクにて競札相手の居ぬまま、

 一発目の入札であっさり落札したブツが届く

 うまい棒のスケボー その名も「スケ棒」

 予想以上にデカく、嫁に睨みつけられる

 しかも全4種類 憎らしいラインナップの充実ぶり

 今なら言える ギブアップ ノーモアスペース





 2006
 05-09


 今日は我が愛娘の1歳の誕生日 平日だったので特に何もできなかったが、1年なんてほんとあっという間

 今や部屋中を嬉しげに歩きまくっているほど元気に成長してます これからも成長ぶりが楽しみだわ






 2006
 05-08


 予想以上の連休疲れ&五月病でのローテンションでお仕事 やっぱり激しく怒られた

 集中力を高めようと、ギャバ入コーヒーを飲んで物に頼ったが、吐きそうになった オェェ 結構濃いね






 2006
 05-07

我が無農薬畑


 雨が上がった後、最後に昨日購入した花を移植

 あと実家から持って帰ってきた草木類も

 さらに目隠し用の木々類もメンテナンス完了

 という訳で、無事に連休中に庭造りが終わりました

 明日はゆっくり休もうって、いつの間にかGW最終日

 全身筋肉痛と土臭い手指と真っ黒い鼻糞だけ残りました





 2006
 05-06

我が無農薬畑


 芝生も無事に完成したので、次に畑の完成に着手

 朝から近くの道の駅まで、野菜の苗など大量仕入れに赴く

 激安の野菜苗を購入し、第一次植え付け開始

 数ヵ月後にどれくらい生き残っているかで

 今後の農業人生を決めようと思います

 ちなみに苗は唐辛子、ししとう、アスパラ、モロヘイヤ等等





 2006
 05-05

芝生ほぼ完成


 芝生ネタばっかりで失礼いたしております

 今まで以上に早朝に起きて、芝生張り&花植え実施

 真面目に働いて、何とか昼には芝生がとうとう完成 感無量

 昼過ぎに友達夫婦(仮)がアポなし訪問してきたので、

 さっそく芝生完成をアピールするも反応薄 チッ





 2006
 05-04

芝生へリーチ


 早朝より庭の芝生予定地に、床土を均等に流し込み

 トンボで万遍なく平地化する作業に従じる

 昼から甥っ子の端午の節句パーティに参加するも、

 庭が気になって、一人抜け出し再び農作業に従じる

 その甲斐あって、花を植えて芝生を張る一歩手前まで進む

 明日はいよいよ芝生張りの大一番 長かったなぁ





 2006
 05-03

庭木エリア確保


 昨晩の深夜1時に実家を後にし、早朝に広島到着

 やっぱりETC深夜割狙い おまけに高速乗り継ぎ節約コース

 ゆっくり休めばいいのに、庭が気になっていたので、

 早朝より庭作業開始 土が入ってそれらしくなってきました

 勢い余って、畑も少しだけ作り始めました 納期はGW中





 2006
 05-02


 久しぶりに高校時代の卒業アルバムが見たくなったので、実家の押入れのダンボール類をまさぐる

 すると出るわ出るわお宝グッズの山が ココでは書き切れないのでまた改めて抜粋させていただきます

 で結局卒業アルバムは未発見 親が勝手に捨てたに3000点 おまけにレアマンガ類も半分行方不明






 2006
 05-01


 朝の6時に無事大阪へ到着 昼から娘をベビーカーに乗せて、実家の周りをお散歩

 10年ぶりくらいに周り散策したが、あまりの変わり様にびっくり 回る回るよ時代は回る