2006
 04-30

ベルギーレンガ


 娘を両親に遊んでもらいつつ、自分は庭作業に従事

 芝生と庭木を隔てるために、ベルギーレンガを購入

 しかし、レンガ品定めに時間を使いすぎてタイムオーバー

 深夜に大阪に親を乗せて帰省するため、仮眠することに

 という訳で、夜中の1時に車で大阪へ出発

 もちろんETC深夜割引狙いです 30%引きは大きいね





 2006
 04-29


 怒涛の9連休の幕開け まず初日は大阪から親が新居&孫見たさに広島へやってきました

 庭作りをしつつ、親と孫を遊ばせて新居にご案内していた丸一日 親孝行でございますな






 2006
 04-28

ファミマ暴走気味


 連休前という事で、部署の若手だけで飲み会

 妻子有りでもギリギリ20代という事で若手と言い張ってます

 その飲みの帰りに立ち寄ったファミマで恐ろしいモノを発見

 無条件反射ですでにレジに向かってもちろん購入

 家に帰って食べたらユアーショック!な味 よく企画通ったな

 同時購入のサッポロ一番しょうゆ味も似たようなもんでした





 2006
 04-27

今シーズン2本目


 先週に引き続き、今シーズン2本目のアイスを食す

 またもやトルコ風アイス もはやこのモチっとした触感たまりません

 今回はこれまた新発売の流行りの「きなこもち」フレーバー

 傑作「チロルチョコきなこもち」レベルを期待したが、イマイチ

 奇作 亀田製菓の「柿の種 きなこもち味」以下

 風呂上りの楽しみが燃え尽きた





 2006
 04-26


 今朝、我がiPodの朝一番チョイス曲「ファイト/中島みゆき」 一気にテンション急降下






 2006
 04-25


 2〜3年ぶりくらいに自然に鼻血が発生 しかも朝の会社のトイレ内で

 昨日チョコレートを食べて、嫁が寝た後、夜な夜なHなビデオを鑑賞したダブルヘッダーが要因なのしょうか?






 2006
 04-24


 久しぶりに耳掃除をしたら予想以上の大漁状態 かなりの快感 これからまとめてドーンと行こう






 2006
 04-23

反省ザルのように


 昨日に引き続き、いつもの大学のサークル友達夫婦2組

 と1親子が、遠方より遥々我が家に遊びに来てくれる

 今シーズン最後になるだろう鍋に舌鼓を打ちながら、

 ウチの娘と半年年上のトモ君の対決に注目

 案の定、精神的にも身体的にもズバ抜けた能力を持っている

 トモ君に完敗 泣かされる 次はバーベキューでリベンジだ





 2006
 04-22

寒い&辛い


 庭造り頑張るぞ!と意気込んでいたら、やっぱり雨

 悔しいので、カッパを着込んで雨の中作業開始

 芝生を植えるために、ふるいで庭の石を取り除く地味な作業を

 ピンクのビニール手袋をはめながら、雨の中黙々と続ける

 この疲労感を連れたまま、夜は大学時代の仲間と市内で飲む

 巷で話題のアイリッシュパブ初体験 ちょい流行にのってみた





 2006
 04-21


 仕事でアメリカンな人々との電話会議に参加 資料が読めない&会話がまったくわからない 危機感増大






 2006
 04-20

テラス設置


 ベランダに屋根がなく雨の時に洗濯物が濡れて困っていたので

 やっとのこさテラスを設置 これで梅雨もへっちゃらさ

 しかしながら、なかなかのお値段 数十万を一気に浪費

 さすがTOSTEM製 鹿島アントラーズに投資したと思い込もう

 次回はカーポート設置予告





 2006
 04-19


 昨晩放送された実写版ちびまる子ちゃん 実は広島だけ広島戦ナイター中継のため放送されなかった

 しかもvs横浜 観客席ガラガラ どっちが視聴率とれると思ってるのだ 郊外って寂しいね






 2006
 04-18


 仕事でグッタリ こういう時こそVOWを読む しかし読み終えた後、10倍ほどの虚しさが発生しちまったよ






 2006
 04-17

トルコ風アイス ブルーベリー


 今更ながら実は私、アイスクリームが大好きなのです

 その中でもお気に入りはジャンボモナカとこのトルコ風アイス

 という訳で、冬もようやく終わったので2006年初アイスをいただく

 もちろん記念すべき2006年筆おろしは新発売ブルーベリー味

 やっぱりこのモチモチ感たまりません さすがトルコ風

 今年も新製品ガツガツいきます

 




 2006
 04-16

まだ三合目くらいか


 朝から町内会の総会に参加 100名くらい参加しているほど

 けっこう活発な自治会らしく、総会も白熱した議論が続く

 結局、9時半か1時前まで休憩なしの地下座りでヘロヘロ

 昼からは庭造り開始 スタートが遅れてしまったため、

 奥のラティスを設置するのみで時間切れ 終了

 それでも再度筋肉痛発生 見た目以上にほんとヘビーよ





 2006
 04-15

やっぱAdidas


 今週末も庭造りじゃいとやる気満々でいたら

 天気予報通り雨で、雨天中止となりました

 という訳で、という訳でもないが、買い物に出かける

 我が娘ももうすぐ1歳ということで、衣類系を買い漁る

 やっぱ女の子の服はカワイイね 目尻が下がる一方です

 その中でもこのアディダスの靴が一番のお気に入り カッコイイ





 2006
 04-14


 会社に着いたらまずトイレでウ○コをするというのが、ここ半年くらいすっかり習慣となってますが、

 今朝いつものように入ったら、残り香が猛烈に臭いこと臭いことこの上なかった やっと春一番を感じました






 2006
 04-13


 通勤電車で爆睡し、駅に着いたので立って降りようとすると、前のおっちゃんに呼び止められた

 どうやら携帯電話が後ポッケから落ちて、座席に転がっていた模様 有難う髭のおっちゃん






 2006
 04-12


 日中、作りかけの庭のことで頭がいっぱい 夢中になりすぎる自分がカワイイ






 2006
 04-11


 先日のTOEICの結果が出ました 320点 生々しく悪い得点に自分でちょい引き気味 

 とりあえず、NHKの「英語でしゃべらナイト」視聴から始めます






 2006
 04-10


 仕事から帰るや否や、嫁さんから神妙な顔つきでお願いがあると頼まれる

 何やら再放送していた「王様のレストラン」も第9話のあらすじが気になって眠れないらしいとのこと

 というわけで、ググって見事疑問解決 答えはココ 何かよくわからんが、株が上がったらしいので良しとする






 2006
 04-09

庭造りVer2.0


 娘に顔を踏まれて早朝に起床 その勢いで庭造り開始

 今日もホームセンター5往復&日が暮れるまでせっせと労働

 その甲斐あって、無事にラティス完成 固定もバッチリ

 噂を聞きつけたお義父さん、叔父さん、業者さん達には高評価

 しかし全身筋肉痛&乳酸だらけの身体に 代償はデカい





 2006
 04-08

庭造りVer1.0


 暖かくなったので、とうとう庭造り本格始動

 まずは土壌の入れ替えを兼ねて土を掘り起こす

 これが鬼の重労働 出るは出るはどでかい岩石の山々

 まずはラティスを設置しようにも、そこまで辿り着けず

 さらに購買ミスでホームセンターを6往復(返品あり)

 途中で泣きそうになってきました 無事に完成するのでしょうか





 2006
 04-07

家族サービス


 有休取って、近くの桜スポットへドライブすることに

 2年前まで通勤していたコースをドライブしつつ、

 ちょっと一人おセンチになりながら目的地に到着

 残念ながらまだ二分咲きといった感じでしたが、

 家族三人で芝生の上で弁当を食べながら青春を感じる

 ちゃんと家族サービス実行してます うまい棒は闇の姿





 2006
 04-06

やりすぎ感あり


 昨日完成したプラスチックケースを早速使って、

 とりあえず限定トミカシリーズを飾ってみる(実際は×4)

 う〜ん 我ながらなかなかの出来栄え いい感じです

 そんな中、横で嫁さんが冷静に引き気味 やり過ぎらしい

 いつの間にトミカまで集めてるの?って愚問は禁止です





 2006
 04-05

画像汚


 ご自慢の食玩&限定ミニカを本棚に飾るべく

 よく店にあるプラスチック段々ケースを自分で自作

 そこまでするかとお思いでしょうが、それが男ってヤツです

 でも初期ロットだけに汚い 作り直したいねぇ





 2006
 04-04


 7年ぶりにTOEICを受験 ありのままの英語力を試そうとNO STUDYでチャレンジしたが、見事玉砕

 50(確実) + 100(勘) + 100(予感) + 50(奇跡) + 50(日頃の行い) = 合計350点と予想






 2006
 04-03


 会社の入社式に参加 自分が参加したのはかれこれ7年前 とりあえず初心に帰ってきました 






 2006
 04-02


 朝早く起きて、雨が小降りながら降っている中、町内会の清掃活動に参加

 若さをアピールするため、一人張り切って時間ギリギリまで拾いまくり

 で、集合場所まで行ったら既に解散していた模様 若さが裏目に出ました






 2006
 04-01

農作業はヘヴィ


 やっとこさ暖かくなってきたので、

 待望の庭造り活動を本格的始動

 まずは農作業で使う鍬っぽいものを購入して、

 芝生を植える場所を平坦にし、石を取り除く

 これが予想以上に重労働 憧れの庭までの道のりは険しい