2006
 03-31


 福島中央テレビの夕方の番組で無事にうまい棒特集が放映された模様です

 ビデオを郵送してくれるみたいなので、かなり楽しみでございます






 2006
 03-30


 明日3/31に、福島中央テレビ(日テレ系)のどこかの番組で、我がうまい棒同盟が紹介されます

 時間帯も、何ていう番組かも聞くの忘れちゃった 福島県民の方、レポート待ってます(っているのか?)






 2006
 03-29


 嫁が寝坊したため、自分でトースト焼いたら焦げまくって、おまけに素手で触って火傷した

 こういう男に世のお姉さま方は母性本能をくすぐられるに違いないと朝からポジティブシンキング






 2006
 03-28

ポーション


 連休明けでグッタリしていたので、

 ココゾとばかりに巷で話題のポーションを服用

 ウゲッ ウワサどおりの微妙なテイスト

 体力回復どころか毒にかかった風になっちゃった

 次はきっと青汁的な飲料 その名も「エリクサー」が

 発売されると予想 サントリーならやりそう





 2006
 03-27


 もちろん有休とってお休み 家族サービスに励む

 子供が妙に冷たかった 一人遊びまくってたのがバレたのかしら






 2006
 03-26

泣く子も黙る牛丼太郎



JR東日本KIOSK限定



これが路上撮影系ってヤツか!?



無言...


 08:00 こそっと起床

 09:00 憧れの東急東横線に乗って渋谷方面を目指す

 09:30 念願の自由が丘を通過 いいニオイがした気がする

 10:00 中野に到着 もう中野ブロードウェイの虜です

 10:10 その筋では有名な「牛丼太郎」で牛丼を喰う

 10:20 中野ブロードウェイ入り 早く到着したため

     店ほとんど開店していない 張り切り過ぎ

 11:20 水を得た魚のようにサブカルグッズを買い捲り 幸せ

 12:00 友人にコスプレ喫茶に連れて行ってもらう メイド観察

 13:00 再びブロードウェイ内を物色 近所にあったら破産必死

 15:00 中野⇒水道橋 移動 うまい棒直営駄菓子店に到着

 15:10 念願のうまい棒NEWココア味&キャラメル味を買い占め

 15:30 たまたま前にあったビレッジヴァンガードで「金八語録」

     という本を買う ここで買う必要があったんだろうか

 16:00 キオスクでJR東日本キオスク限定のロッテガムを購入

 16:10 秋葉原到着 この独特のニオイ おそるべし電脳都市

 16:30 晩飯にと有名な店でも行こうと思ったが、結局松屋

 17:00 路上で撮影会をしてたみたいなので、野次馬で参加

     横にいたオッサンに「なんだこの新参者は?」って目で

     睨まれた なんだこの気恥ずかしい体験は...

 18:20 ヨドバシカメラに大便を足すためだけに侵入

 18:30 秋葉原を去る アキハバラデパートで雷おこしを購入

 18:50 新幹線に乗り込み広島を目指す 荷物の隙間から

     うまい棒が出てたらしく、隣席の人に変な目で見られる

 23:00 広島到着 やっぱり東京に行く時は飛行機に乗ろう

 23:50 自宅到着 嫁さんをなだめる

 02:00 死んだように眠る 関係者の皆様ありがとうございました





 2006
 03-25

昼のランドマークタワー



やっぱ肉は美味しい



夜のランドマークタワー


 05:30 起床

 06:30 友達の結婚式に出席するため、横浜へ出発

 07:00 電車の中で眼鏡をかけていないことに気付く

 07:30 カートップとSPAのオッサンチョイスで新幹線へ乗り込む

 09:30 腰が痛くなる 飛行機にすればよかったと後悔

 11:30 新横浜⇒あざみ野に移動 外車比率の高さにビビる

 12:00 元同僚ファミリーとご飯 広島からわざわざ持ってきた

     嫌げ物を子供に即踏み潰される

 13:00 ファミマで子供達におもちゃを買ってご機嫌とり

     でもまた嫌げ物を踏み潰された

 13:30 さっき買った日本代表サッカーチップスで当りが出る

 16:00 桜木町に移動 歩く歩道で一人コケル

 17:30 披露宴開始 余興のパラパラの新郎の動きにバカウケ

     貴重な動画を収めたので、希望関係者に配布します

     改めて結婚おめでとう!(この日記を見ているはず)

 20:30 友達ん家に泊まりに行く もちろん嫌げ物を手にして

 21:30 奥さんを交え「今の時代を生き抜く」をテーマに議論

 23:00 首都圏のマンション価格に腰を抜かす

 02:00 「勝ち組サラリーマンは幸せなのか?」をテーマに議論

 03:30 やっと寝る 深夜まですんません

 




 2006
 03-24

ドッツ


 娘をお風呂に入れようと定時ダッシュで帰ってきたのに

 ゴハンを食べて、そのままお眠りになったご様子

 という訳で、半年前に購入してそのままデッドストックになってた

 ドッツを作ってみる 予想以上に目にきます

 やっぱ時代はトゲゾーですね





 2006
 03-23


 仕事が終わって携帯を見てみると、見慣れぬ市外局番02からの着信と留守録メッセージが残っていた

 どこの業者よ?と疑心を持ちつつ、メッセージを聞いてみると「福島中央テレビのものですが・・・」

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッって感じで、我がうまい棒同盟 福島に参上です ありがたやありがたや






 2006
 03-22

広島名産品


 今週末に友達の結婚式で横浜に行く予定なので、

 そこで出会うべく人達への手土産、いわゆる嫌げ物を購入

 ちょっとハリキリ過ぎて、邪魔なお荷物になる予感大

 しかも、出会う人達がこの日記を見ていないことを祈ります





 2006
 03-21


 世紀の一戦 WBC決勝戦でテレビに喰らいつこうと思ってたのに、フツーに出勤 何でジャーッ!

 勤務中に見たら某小学校の先生みたいに処分されそうなので我慢しました やっぱ生で見たかった 






 2006
 03-20

ジョニー


 男前豆腐に引き続き、兄弟品その名も

 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べる

 お味はクリーミィ 豆腐とは思えないほどクリーミィ

 って普通に醤油かけちゃったよ そのままがオススメ





 2006
 03-19


 回覧板をお隣の方へ持っていく 引越し後はじめてなのでした 無駄に緊張しました






 2006
 03-18

男と女


 ご近所の友人ご夫婦が念願のRX-8を購入したということで、

 手土産にロータリー3点セットと共に、お祝い?しに行く

 通勤にRX-8+ハイオクとは、何てゴージャス! うらやましい

 運転してみたいなと思いつつ、やってしまいそうなので自粛

 その間子供達は仲良くお遊び いい風景だ しかしうらやましい





 2006
 03-17

バリバリ伝説


 会社帰りの国道にて、原付バイクをフルスロットルで

 ノリノリで運転していたら、何かがおかしい

 エンジンブレーキが効かず、まったく減速する気配なし

 そうです 調子の乗りすぎてアクセルがひかかったらしいのです

 最初はちょっと危険な情事を楽しんできたが、カーブを

 マリオカートばりにドリフトかました時(左図のようなイメージ)

 さすがに生命の危機を感じたので、エンジンを切って

 無理やり足ポンピングブレーキで何とか静止 実話だから怖い





 2006
 03-16

SEIKYOU


 周回遅れで「生協の白石さん」を読み終える

 あとがきを含め、なかなか読み応えのある本でした

 そういえば、大学生の時に同じように生協の一言カードに

 「一週間にインスタント30袋食べました 死にますか?」

 って書いて「死にます」って書かれたことがあったなぁ しみじみ





 2006
 03-15

NUDA


 そうです 今日は誰が何と言おうと結婚記念日なのです

 という訳で手作りケーキとKIRIN NUDAで乾杯 うーん庶民

 かれこれもうまる3年が経ち、4年目突入となりました

 何だかんだでこの日記を見ないだろうが、これからもよろしく





 2006
 03-14


 久しぶりに一日中睡魔と闘う とりあえず眠気覚ましに廊下で走ってみましたが、残念ながら効果なし






 2006
 03-13

とんかついなば和幸うまい棒


 ヤフオクにて激レア「いなば和幸」特製うまい棒を落札

 絶対に落札してやるぜと気合を入れていたが、

 最初の入札金額であっさり落札 ライバル現れず

 ニッチなモノを集めてるって時には虚しいものですね





 2006
 03-12

ダガシ


 とりあえず早起きしたらお腹が減ったので、

 押入れにあった駄菓子一式を取り出して、

 もろこし輪太郎とヤングドーナツをチョイスして喰らう

 なぜ押入れにあったかなんてナンセンスなことは聞かないで

 とりあえず、ヤングドーナッツは三ツ星級に美味い





 2006
 03-11


 前会社の先輩&嫁のお茶友達の新婚夫妻が遊びに来てくれる

 そう、そもそもの出会いのキッカケは私達の結婚式だという有難き夫妻なのです

 ウチの娘をいたく可愛がってもらい、何やら子供が欲しくなった模様 これまたキッカケ発動ですかな






 2006
 03-10


 世の中の流れにのって、デザインをブログっぽく変更してみました リニューアルは3年ぶりくらいかしら

 トラックバック機能なしの男らしいブログ?です とりあえず真鍋を目指しておきます






 2006
 03-09

男前


 今巷で話題騒然の男前豆腐を食す

 珍しく近所のスーパーで売ってました

 このネーミングセンス 食べ無い訳にはいかないでしょうに

 確かにお高いだけあって美味い 豆腐自身あま〜い味がします

 しかし、ホームページ熱すぎ 音うるさいし (大音量注意)





 2006
 03-08

日本海はいいねぇ


 めちゃ晴天の平日に、島根県浜田市の水族館アクアスまでドライブ

 実は仕事で行ったのです しかも後部座席でボケーっとしとくだけ

 で、アクアスで昼飯喰って、そのままボケーっとしながら帰社

 こんなんで給料もらっていいのかしら





 2006
 03-07


 デザインも中途半端 とりあえずアップデートしちゃう






 2006
 03-06


 急にホームページをブログっぽくすることを思いつく 思いついたはいいが時間がないので中途半端に作成






 2006
 03-05

無印レシート うまい棒比


 野暮用で朝から大学時代を過ごした街に赴く

 途中、駄菓子屋で大人買いし、無印でさらに大人買いする

 さらに友達ん家にアポなし訪問を実行 迷惑かけてスマン

 さらにさらに、BOOK OFFで今更「生協の白石さん」を購入

 そんな感じの一日でした なんだろう この充実感





 2006
 03-04

ドカーンと買いました


 ひな祭りも無事に終わったということで、いそいそと

 外資系おもちゃ屋で購入した日本の伝統人形をしまうことに

 けっこう奮発して買っちゃったので、なんでも鑑定団でよく見る

 白い手袋をしながらご丁寧に片付ける 防虫剤4割増しで入れました





 2006
 03-03


 ひさしぶりにSUNTORYのなっちゃんを飲む 小島のなっちゃんマジで大好きだったなぁ






 2006
 03-02


 某ホテルで行われた「会社の考えをみんなでじっくり話し合おう」会に参加 ってかなぜかスタッフ

 パワーポイントの切り替えやら音響、照明など雑用全般担当 2回失敗しました アウゥ






 2006
 03-01


 今日は二日前倒しでひな祭りホームパーティを開催 ちょっぴりアメリカンスタイル確立中