2006
 02-28


 今月は今後の住宅ローン返済へ向けての財務体制引き締め月間と位置づけた甲斐あって、

 なかなかの収支結果となる 次回は保険の見直しを実施予定 誰かアドバイスプリーズ






 2006
 02-27


 賞味期限間際のうまい棒のラストスパートに挑む 晩飯後のテリヤキバーガー味は微妙にヘヴィ






 2006
 02-26


 娘が風邪で38度オーバーの発熱 その横でアマゾンでビックリマン大百科を購入 いろんな意味でスマン






 2006
 02-25


 今月はよく働いたということで、モスバーガーでカツカレーバーガーとおしるこを食べる

 やはりモスバーガーは永遠のご馳走 なんだろうマクドナルドでは味わえないこの満足感は






 2006
 02-24


 娘がSUZUKIのMR WAGONのCMを見る度にキャッキャとはしゃぎだす タケモトピアノ敗れたり






 2006
 02-23


 出張本番 フリスクで眠気をマホトーンして何とか業務をこなして、ホットなJALで広島に帰る

 部署へのお土産は東京ばなーな 相変わらずの保守派な自分を悔やみます






 2006
 02-22

展望台からの眺め


 久々の東京出張 昼過ぎに広島を出発し夜に誘惑の街 新宿に到着

 そのまま今をトキメク表参道ヒルズをスルーし、六本木ヒルズに行く

 ライ○ドアを冷やかしに行こうかと思ったが、マジで道に迷う

 結局、王道の展望台に行って、カレーうどんを喰ってホテルに帰る

 スーツ姿で行ったので違和感なし 地図持ってキョロキョロしてたけど





 2006
 02-21


 通勤途中の我がiPodで、懐かしの華原朋美のスマッシュヒット「SAVE YOUR DREAM」が流れた

 今冷静に聞いてみると小室の無意味なコーラスがはなにつく 何であんなに売れたんだろう いい時代だ






 2006
 02-20


 左足の中指と人差し指の間と、右足の薬指と中指の間がむず痒い どうやら水虫のツイン攻撃らしい






 2006
 02-19


 朝早起きして散髪屋さんに行ったら休み OH!第三日曜日ですか いい朝のドライブでした






 2006
 02-18


 朝からお義父さんのお店の手伝い ひたすら甘えびを剥く 一人マニュファクチャー






 2006
 02-17


 娘がテレビのパッション屋良を見てはしゃいでた ちょっとせつない






 2006
 02-16


 今後のローン生活のため、我が家の財務体制を整理することを決意

 まずは過去の遺産 ゲーム機器類をどうするかに悩む やっぱり残すということで 変わらねぇ〜






 2006
 02-15


 娘にご飯を食べさせるフリをしていたら娘に怒られた とうとう喜怒哀楽の怒も加わってきたのね






 2006
 02-14


 誰が呼んだか憎き聖バレンタインデー 今年は不景気なのか職場で一つももらえず

 家に帰って嫁さんから手作りモノを1個GET 娘からもいつかはもらいたいものです エヘヘ






 2006
 02-13

アンパンマンはきみだ


 一昨日来訪してくれた奥様からもらったバレンタインチョコを開封

 ヤッター アンパンマンキターー でもカレーパンマンがいな〜い

 ってマジで嬉しかったりして ありがとうございます




 2006
 02-12


 嫁の携帯が娘のベロベロレロンレロン攻撃により破壊されたので、機種変しにいざドコモショップへ

 新しのFOMAラインナップを見るや否や、4万円超のビッグプライスに愕然呆然 誰の仕業だ!

 結局、1万円以下の700シリーズにゴリ押し それでも我が900よりも高性能 キイィ






 2006
 02-11

仲良くお遊び


 愛娘が誕生したばかりのHさん一家が遊びに来てくれる

 お兄ちゃんになったばかりの8くんは元気ハツラツ 車に夢中

 産まれたばかりの女の子も目鼻ぱっちり さすが九州の血筋は違う

 やっぱり兄弟っていいなぁとしみじみ 男の子もやっぱいいなぁ

 今度は自慢の庭を拝見(偵察)しに行かせてもらいます





 2006
 02-10

うまい棒60本泡まみれ


 「この前の日曜日から油分を取り除くために家の裏で、

 バケツの中に洗剤とうまい棒を取り除いたパッケージを漬けておき、

 綺麗にパッケージングするために、お風呂場で綺麗にお湯で洗い流す」

 という、しつこいけど誰しも経験しちゃう四年に一度の伝統行事を行う

 お風呂場がちょっと変わった色した泡まみれになりました

 化学の力ってスゴイね





 2006
 02-09


 帰りの電車内で「ジュース大図鑑」という文庫本を読んでたら、隣のサラリーマンに変な顔された

 ファンタやコカコーラの歴史を知らないと立派な社会人とは言えないのよ






 2006
 02-08


 先月のガス料金がエライことになってました 床暖房おそるべし!






 2006
 02-07


 家に帰るとオランダから一通の手紙が 性の国から何かしら?と開封してみると

 何やら前職で申請した特許が受理されたとのこと お金のにおいがするぜ 






 2006
 02-06


 電車で隣に座ったオッサンのワキガの臭いこと臭いこと 真冬を感じさせないとは只者ではないな






 2005
 02-05

うまい棒60本


 誰しも一生に一度は経験するであろう出来事

 「賞味期限の切れたうまい棒60本をパッケージから、

 一つづつ綺麗に中身を取り出して、パッケージは限定版なので

 一つづつ洗剤で洗って、油分を取り除いて保存する」という作業を

 スゴイいい天気の日曜日の日中に、家の中で黙々と行う

 どうでもいいけど、たこ焼き味の腐った油のニオイは強烈でした





 2006
 02-04


 一日中娘と遊ぶ 歯が生えて一人で立ち上がれるようになったので、すばやさ&攻撃力は万全

 おかげで至る所を咬まれるわ、引っ掻き回されるわで負傷しまくり 世のパパはこんな感じなんだろうか






 2006
 02-03


 帰宅すると豆と太巻きが おお節分だったのね 完全に忘れてました とりあえず南南東へ






 2006
 02-02


 自販機で70円のコーヒーを買うために120円入れたら、おつりが55円出てきた どんな演算処理よ






 2006
 02-01


 初めての確定申告 といいつつ全部嫁さん任せ

 住宅ローン&出産&尿管結石手術のためキャッシュバック多し 所得税スゲー