2006
 01-31


 娘の前で鼻毛を抜いてしまったおかげで、同じように鼻をほじくる癖がついてしまった スマン






 2006
 01-30


 会社の社長を初めて生で見た ちょっと感動 






 2005
 01-29

カワイイねぇ


 近所の元同僚夫妻にお子さんが誕生したので家へご訪問

 カワイイ女の子でした 近所なので我が娘と同級生

 本当に小さくてカワイイですな〜 ウチの子も半年くらい前は

 おんなじ感じだったとはもはや信じられません 人間ってスゲー




 2005
 01-28

保育園みたい


 嫁さんの友達二人がお子様を連れて遊びにやってくる

 0歳児・1歳児・3歳児・5歳児とまさに保育園状態

 3歳と5歳の女の子ちゃんがオレに人見知りしている模様

 ただただ0円スマイルで対応 ムズカシイね




 2006
 01-27


 仕事帰りの原付運転中、後ろから救急車40km/hくらいでサイレンんだけ怒涛の勢いで走ってくる

 もうちょっと飛ばそうよ 原付バイクで危うく抜きそうになっちゃいました






 2005
 01-26

CANON PIXUS MP500


 親に孫の写真を現像してすぐに送れるようにという名目で

 念願の液晶スキャナ付のプリンターを購入 ヒャッホー

 深夜まで一人でいじいじしまくる やっぱ最新機器はニオイが違うね

 あくまで親に孫の写真をプリントアウトしてあげるためです あくまで




 2006
 01-25


 確定申告のために源泉徴収票を発行してもらう 年収がまるっきりわかるってある意味コワイですね






 2006
 01-24


 会社の廊下を歩いていたら、横の壁にぶつかった 平衡感覚が薄れてきました マジ?






 2006
 01-23


 ネタがない平凡な一日でした すまん






 2006
 01-22


 かなり遅くなってしまったが、一人近くの山の上にある神社へ初詣に行く

 山頂に着くと女子高生二人が賽銭箱の近くでコイバナをしている真っ最中

 こちらは必死に鐘を鳴らして、お賽銭100円投入して家族全員分お参り 人生イロイロですね






 2006
 01-21


 雛人形を買いに近くの老舗人形屋さんに行く 店内には明らかに勝ち組そうな家族がいっぱい

 なんか来るトコ間違えた感を感じたので、そそくさと隣のトイザらスに移動 やっぱ落ち着くねぇ






 2005
 01-20

うまい棒マンセー


 やおきんさんから素敵な贈り物が届く

 中にはドッサリと非売品うまい棒やグッズの数々

 いつもいつもありがとうございます

 ワタシの生きてく糧でございます




 2006
 01-19


 実はライブドアの株を二年あまり塩漬けで持ってたんですが、ライブドアショックの少し前に

 運良く売り抜けてました 株ってほんまコワイねぇ






 2006
 01-18


 晩御飯まであまりにお腹が減りすぎて、我慢できずうまい棒4本喰らう 久しぶりにやってしまった

 ネタではなくて、家の中に常備うまい棒があります オレにも理由がわからない






 2006
 01-17


 娘がお風呂の中で一人で立てるようになりました ほんま感動モノですな






 2006
 01-16


 仕事中、吐き気連発 チロルチョコきなこもちの食べ過ぎか?






 2006
 01-15


 娘の前で夫婦喧嘩をした後、娘を抱く度に大泣き 小さいけどちゃんと見ているのね ゴメンなさい






 2006
 01-14


 トイざらスに入って株式優待券をフルに使用してベビーサークルを購入

 案の定、狭いサークル内に入れられた娘は泣くに泣く そりゃそうだ






 2006
 01-13


 嫁さんの体調が優れないため、晩御飯はどん兵衛天ぷらそば 毎晩でも歓迎よ






 2005
 01-12

チロルチョコきなこもち


 チロルチョコきなこもち完全にハマリました

 という訳で、お得な袋10個入パックを買い漁る

 見つけたら大量購入しましょう

 うまい棒よ ごめんよ...




 2006
 01-11


 チロルチョコきなこもちを晩飯前に食べてご満悦 食事前のおやつはほどほどに






 2006
 01-11


 チロルチョコきなこもちを晩飯前に食べてご満悦 食事前のおやつはほどほどに






 2006
 01-10


 愛娘のイビキがうるさくて眠れず まさにオッサンのようなイビキ 凄まじい

 横で嫁さんが「アンタのイビキのそっくり」と一喝 こんなDNAまで遺伝しちゃってゴメンよ






 2006
 01-09


 念願のマイプライベートルーム(嫁未承認)の構築に励む 気がつけば本棚にはサブカル本が山のよう

 娘が物心つきはじめた時、読み始めたらどうしよう






 2006
 01-08


 早朝より嫁方のお店のお手伝い おかげで昼から夕方まで爆睡してよくわからない一日に もったいない






 2006
 01-07


 今日は有休をとって、ホームセンターを6往復して、収納ケースやら何やら買いまくる

 まだまだ理想のマイホームは未完成 桃源郷に辿り着くのはいつぞや






 2006
 01-06


 仕事始め いつも同じ電車に乗合わす人々を見て、ほっと一息 相手方もそう感じているに違いない






 2006
 01-05


 今日も書類やらの整理整頓 懐かしい書類が多数みつかり、ノスタルジイに浸ってベタに作業中断

 明日から仕事初めなのに腰をいわす あと二日くらい連休プリーズ






 2006
 01-04


 朝から晩までせっせと新居の整理整頓 こだわりすぎて知恵熱でまくってオーバーヒート






 2006
 01-03


 朝からお笑い番組三昧でご満悦 あと兄貴のニンテンドーDSをしまくってご満悦 面白いやないの

 夜に孫に未練たらたらの親の手を振り払って広島に帰る なんかスゴイ罪悪感

 「北の国から」の最終回の五郎さんの気持ちがわかった気がした






 2006
 01-02


 早朝に無事大阪に到着 おとんとおかんが孫見ておおはしゃぎ これも親孝行だなぁとしみじみ

 夜は高校テニス部の新年会に参加 ボ−ナス額面を言い合ったが完敗 300万/年ってどないやねん






 2006
 01-01


 ご親戚方・お義兄さん達を新居に案内し、渡辺篤史バリの建もの探訪チェックを喰らう

 まずまずのご評価をいただき、ほっと一息 とりあえず姉歯物件でないことを祈る

 夜はETC深夜割引のためにAM3時に起床して大阪へ車で帰る 激眠 年とったなぁとかんなり実感