2005
 11-30


 友達が無事に男の子を出産したとの情報をキャッチ めでたいめでたい

 しかし、31時間の陣痛&帝王切開&3500gの赤ちゃんとはほんとお疲れさんでした






 2005
 11-29


 デジカメって知らない間にこんなに進歩していたのかとカルチャーショックを受ける






 2005
 11-28


 我が娘がゆっくりながらも、とうとう前へハイハイ歩き開始しました 暴れん坊間近






 2005
 11-27


 嫁さんに涙ながらに故意でないことを訴えてNEWデジカメ購入 ウホッIXY






 2005
 11-26


 大学時代の後輩の結婚式の二次会に参加 クイズ大会で適当に答えてたえらブッチギリの優勝

 めっちゃ喜んで欲しかった加湿器をGETしたら、その後デジカメを落として見事に壊れる

 総合的に誰が見てもマイナス 人生は山あり谷ありですね






 2005
 11-25


 娘にウッスラと下の歯が出現 カルシウムウェハースの力は偉大だ






 2005
 11-24


 傍らでやってるmixiにて、どうもゲイのお兄様達のあしあとが多いなぁと思ってたら、

 自分のプロフィール欄に「アディオス不健康 マイミーク大歓ゲイ」と書いていたことにふと気づく

 ごめんなさい 悪気はなかったのです 私は正真正銘のおっぱい星人です






 2005
 11-23


 今日は仕事なので、フツーに朝早く起きて、泊まりに来ていた友人とともに家を出る

 勤労感謝の日に働くだなんて、勤労に感謝できねぇよ!って毎年日記に書いてるような気がする






 2005
 11-22


 高校時代の友人が九州からの出張帰りに我が家に泊まりに来てくれた ようこそ広島へ

 晩飯食いながら、風呂上りに、寝る前にも、住宅ローンや保険、子供の話をあれこれと

 お互いいい年をとったもんだねぇ






 2005
 11-21


 久しぶりにEnglishな電話に遭遇 「○○サンイマスカ??」と問いかけてきたので、

 「そんなヤツいねえよ」と適当な英語で返したら、「Why?」と逆ギレされた 富国強兵なヤツだ






 2005
 11-20


 早朝から義実家のお店のお手伝い 終わってから300枚近くの喪中ハガキ作成 マニュファクチュア






 2005
 11-19

電動ドライヴァァ


 念願だった松下電工 電動インパクトドライヴァを購入

 充電式コードレスで、どこでも穴を開けまくりだぜ

 と言うわけで、今日から俺は D・I・Y! D・I・Y!




 2005
 11-18


 かの「大阪予備校(だいよび)」が来春で廃校になるとのこと これも時代の流れか

 と言いながら、俺は駿台〜河合塾だったんだけど そういや知らぬ間に両国予備校も廃校してた






 2005
 11-17


 駅前のマクドで一人昼飯にチキンフィレオ+ポテトLサイズ+ホットコーヒを食べてまったり

 なんか無性に寂しい気持ちになりました なんだろうこの気持ち






 2005
 11-16

ゴチになります


 たまにはということで某ホテルの鉄板焼の店で豪華ディナー

 なんと1人15000円の最強和牛コース 鮑・海老付! もってけ泥棒!

 実はマイレージ交換した30000円分の券を利用しました そりゃそうだ

 特に肉は絶品 なんなんだあの柔らかさは 肉が口の中で溶けていく

 思わず学ラン着て「おいすぃ〜」って叫びそうになりました

 あと20年はこんな料理食えないだろうなと、いつもより2倍よく噛みました





 2005
 11-15


 帰りの電車内で雑誌読んでいたら、ちょうど秋葉原特集の萌え〜な特集が しかもメイドカフェ

 周りに見られたくないなと思ってたら案の定、近くの女子高生に白い目で見られた 冤罪だ






 2005
 11-14


 最近日記が面白くなくなったと多々お叱りを受けてます すんません

 面白くない ⇒ 平凡 ⇒ 幸せ ってことなのかしら しみじみ






 2005
 11-13


 某ホームセンターで小一時間夢中で過ごす クソテーマパークより全然面白いですな

 捜し求めてた目的のブツは電動ドライバー オススメがあったら教えてくださいまし






 2005
 11-12


 朝から嫁の実家の店のお手伝い オレをマスオさんって呼ぶんじゃない!






 2005
 11-11

オレコマンダー Tシャツ付

オレコマンダーとホリコマンダー


 とうとう数ヶ月前にネット通販で予約したブツが届きました

 その名も「オレコマンダー」 未来を予感させるデザイン

 で、どういう代物かというと誰でもこのオレコマンダーを装着すると、

 伝説の16連射が体験できるというパワーグローブを彷彿とさせる代物

 詳しくは  http://www.periborg.com/

 ぜひ高橋名人世代には一家に一台は欲しい逸品です

 嫁の冷たい視線にも負けず、オレコマンダーでホリコマンダーを使うという

 アンニョイな使い方を楽しむ(わからない人ゴメンナサイ) イカス〜

 久々に日本の技術力を実感 景気回復は近いね 





 2005
 11-10


 娘が夜中に大泣き 子育ての大変さをシミジミ痛感 嫁を労わらねば






 2005
 11-09


 5年ぶりくらいに足の小指を壁にぶつけてしまう やりそうでやらなかったけど、本当に痛い

 しかも「アヒィ」って変な声出してしまい嫁にバカにされる アヒィ






 2005
 11-08


 帰りの電車内で、ついついロングブーツのOLさんに目がいってしまったら、鬼の形相で睨まれた

 見られるのが嫌だったらはくんじゃねぇよ!って心の奥底でシャウトしました くわばらくわばら






 2005
 11-07


 土日は大人しく家で寝まくってたにも関わらず、目の充血具合が一向に引く気配なし

 会社でも「コワイ」って言われまくる程に目が充血しているらしい 世の中が曇って見える(マジ)






 2005
 11-06


 娘の横でベビースターラーメン食べてたら、スゴイ眼差しで見つめてきて、手を伸ばしてきた

 DNAって素晴らしいね






 2005
 11-05


 グロッキー状態のまま法事に参加 ありがたいお経攻撃にダウン寸前 誰かタオル投げてくれ






 2005
 11-04


 余興が終わって気が抜けたのか、両目が急に真っ赤になり、目ヤニが大量に出てくる

 ハナクソと目ヤニってけっこう似てるよね






 2005
 11-03

男の夢 リムジン


 高校時代からの親友の結婚式に参加するためいざ大阪へ

 今回も余興担当 前回の失敗を胸に再起を近い苦心した力作

 家庭を無視し力を入れ過ぎたため、嫁から余興禁止令喰らいました

 という訳で、評判は上々 余興人生にフィナーレを

 二次会も高校時代の友達がワンサカ ちょっとした同窓会気分で

 楽しませてもらいました と名残惜しく日帰りで大阪を去る

 お二人ともお幸せに〜 新築オール電化マンションうらやまし





 2005
 11-02


 久々に仕事中に眠気MAX コーヒー&フリスク&ミントガムの三連コンボでも効果なし

 しばし異次元にトリップしちゃいました これが噂の相対性理論ってヤツか






 2005
 11-01


 朝の通勤電車で「最近、痴漢被害が頻発しているのでご注意ください」というアナウンスが

 こんな片田舎ローカル単線でも頻発しているとは 冤罪は嫌なのでいつもバンザイしてます