2005
 10-31


 事故のため朝から電車のダイヤ乱れまくり おかげで一年ぶりに立って通勤 なんか新鮮






 2005
 10-30


 久しぶりに家で我が子と一日中遊ぶ 短期間での目覚しい成長ぶりを改めて実感

 しかし、この時期の子供はカワイイねぇ さらに輪をかけてデレデレです






 2005
 10-29


 朝起きると嫌な違和感を感じる やはり風邪っぽいらしい

 しかし寝込む間もなく来週の友達の結婚式の余興準備で一日中パソコンに向かいまくり

 その間、いつもの事ながら、娘と嫁をほったらかし スマン






 2005
 10-28


 久しぶりに子供が寝る前に帰宅し、久々の愛娘とのご対面

 知らぬ前に「ブブブゥゥ」と発する技を習得していた 話によると喋る工程に繋がる行為らしい スゲー






 2005
 10-27


 帰宅しようとしたら、電車のダイヤが乱れまくって、広島駅で40分待ちぼうけ

 その際、ほとんど放送なしで原因もわからぬまま、電車のホームもわからぬまま JR!!






 2005
 10-26


 会議ん時、ホワイトボードに赤マーカーで書き書きしてたら、油性マジックだった

 もちろんまったく消えず 何とか消しゴムで強引に消しました 誰の仕業だ!






 2005
 10-25


 今日も筋肉痛 まだまだひく気配なし 年をとったもんだ






 2005
 10-24


 お察しの通り、モノスゴイ筋肉痛 今膝蹴られたら「アヒーン」って変な声出そうです






 2005
 10-23


 毎年恒例?の広島県能美町で開かれる「みかんマラソン」10kmの部に参加

 今回は週末にトレーニングをしていた甲斐もあり、タイムは59分40秒と去年より3分短縮

 今年もやっぱり7km付近でおばちゃんに「がんばって〜」って声援を受けながらみかんを手渡される

 おかげで片手に持ったみかんで重心バランスが崩れて微妙な感じに さすがみかんマラソンだぜ






 2005
 10-22


 久々に市内のショッピングモールへお出かけ お目当ては赤ちゃんグッズ

 初めて我が子の服を本格的に買いに行ったのだが、いろいろありすぎて悩みまくり

 女の子は楽しいねぇ やっぱり個人的好みのスカートとワンピースに偏り気味なのはご愛嬌






 2005
 10-21


 朝からタウリン投入しまくり、ケミカルパワーで風邪を撃退 化学の力






 2005
 10-20


 急激に寒くなったせいで、終始悪寒が走る状態 とうとう風邪か?






 2005
 10-19

うまい棒にょっきりストラップ


 今日、天下のバンダイより一つの郵便物が届いた

 その中身は、10月下旬発売予定のうまい棒にょっきりストラップ全10種類

 と一通の手紙が入っており、「うまい棒に関する情報、データに関して

 うまい棒同盟を参照しておりましたこともあり、この商品をお届けしたいと

 ぉおおぉ 涙が止まりません ガンプラ買いまくります!

 ファミコン「キン肉マン」はやっぱり名作です!

 というわけで、ガチャガチャで見かけたら買ってね(宣伝)





 2005
 10-18


 もうすでに10月中旬、さすがに寒くなってきたので、スーツの背広を着て出社

 なんかシックリこないと思ったら、上下違う背広を着ていた 恥ずかし〜






 2005
 10-17


 半年前からずーっと酢を飲んでます おかげで口内炎が減ったような... スゲーぜ






 2005
 10-16

おしゃぶり

 嫁さんが資格の試験で不在のため、娘と二人っきりでお留守番

 ずっと遊んでいたため疲労困憊 主婦の大変さを実感

 歩きまわるようになったら、もっと大変なんだろうねぇ...




 2005
 10-15


 嫁さんが明日の資格試験のために勉強しなければならないので、久々にワンツーマンで子守り

 予想以上に娘の母親依存率は高く、終始泣き叫ぶ 親父の力の無さを心底感じました






 2005
 10-14

おしゃぶり

 とうとうおしゃぶり購入!

 娘に手渡した瞬間、気に入ったらしく常時おしゃぶり

 アラレちゃんのターボくんみたく可愛い




 2005
 10-13

炭酸せんべい

 ピザは諦めて、朝食に有馬温泉名物 炭酸せんべいを食べる

 やっぱしっくりくる 日本人はせんべいだねって思ってたら

 昼飯までスゴイ勢いで腹が減る 米か小麦食った方がいいね




 2005
 10-12


 朝からピザを食べたら、やっぱり胃もたれ イタリア人にはなれないね






 2005
 10-11


 平日はやっぱり出勤帰宅時に娘に会えず 寂しいねぇ〜






 2005
 10-10


 お義兄さんが出張で広島に帰ってきたので、一緒に墓参り等市内をまわる

 生まれた直後しか見ていなかった娘の姿にビックリしていた模様 成長ってスゴいね






 2005
 10-09

一歳 VS 五ヶ月

 大学サークル仲間4人が広島の山奥まで遊びにやってくる

 1人は妊婦、1人は1歳児連れと大人を感じさせるような賑やかさ

 赤ちゃん同士は、宇宙語で何か喋ってました

 安産願ってるぜ こういう風に子供連れで集まるのっていいねぇ




 2005
 10-08


 嫁さんの友達夫婦が家に遊びにやってくる 旦那さんが子供好きみたいで、

 ウチの娘を見ながらカワイイと終始ニヤニヤ 親としては気分がいいもんですな〜






 2005
 10-07


 三連休前の帰りの電車内で窓を眺めながらセンチメンタルになる なぜか青春






 2005
 10-06


 最近、品川庄司の庄司を見てられない もうちょい頑張れよ






 2005
 10-05


 鼻のテッペンがまた赤くなる 思われニキビ 誰のかな?






 2005
 10-04


 ココ最近、ずーっとオケツに違和感を感じていたが、どうやらイボができた模様

 キレ痔からイボ痔へポケモン進化しました






 2005
 10-03

コワイよ

 叔母さんに我が子のためにキティちゃん抱き枕をもらったのだが

 よくよく見るとおそろしくコワイ

 サンリオよくOKだしたな...




 2005
 10-02

ナイスコアラ


聖地 秋葉原


バーコードバトラーU


餃子ポテチ


 08:00 喉をイガイガさせながら起床 やっぱり胃腸がグルグル言ってます

 08:50 大量のインスタント焼きそばと駄菓子を残し友達ん家を後にする

     駅前でVOWネタの看板発見 ファンキーなコアラだぜ...

 10:00 聖地 秋葉原へ到着 さすがにメイドカフェに行くのはやめました

     購入品:バーコードバトラーU、ファミコンの基盤 プライスレス

 12:30 やっぱり東京に来たら、松屋で牛めしを喰らう 落ち着きます

 13:30 聖地 中野へ到着 憧れの中野ブロードウェイにいざ突入!

     中野のマドンナあやっぴょさんと合流し、中を案内してもらう

     そこはまさに聖地! いくらお金があってもたまりません

     という訳で、見るだけで我慢 ああ聖闘士星矢、ビックリマン...

 15:30 お土産に頂いた激レア「宇都宮餃子ポテチ」を手に中野を去る

     当たり前だけど、たった2時間じゃ満喫できなかった 無念です

 17:00 羽田へ到着 家庭へのフォローのためにお土産を散策

 18:00 機内でスチュワーデスさんの対面に座っちゃう あれって照れるねぇ

 20:00 無事帰宅 我が娘よ 一緒にいつかネズミーランドに行こうねぇ

     と最後はノロケでしめてみました エヘ





 2005
 10-01

京急ポスター



楽駄屋 亀戸店



インスタント焼きそばタワー



戦いの跡



不戦勝の猛者達


 05:00 友達の結婚式参加のため、いざ東京へ向かうために起床

 07:30 話題のANA機に搭乗 機内サービスにて、グレープジュースと

     思って指差したらホットコーヒーだった おかげで機内で眠れず

 09:30 羽田到着 くるりの「赤い電車」を聞きながら京急に乗るつもりが

     時間の関係でモノレールに乗っちゃう

 10:30 亀戸へ移動 うまい棒販売のやおきん直営の駄菓子屋へ赴く

     スーツ姿でうまい棒グッズ大人買い 店員のねーちゃん苦笑い

 12:00 池袋へ移動 限定うまい棒を配布している某ラーメン屋で昼飯

     うまい棒欲しさにとんこつラーメン無理して食ってたのに

     配布は既に終了していた模様 式前に既にお腹いっぱい

 12:30 ファミマにて結婚式の余興で使うメロンパンを買い占める

     またもや店員のねーちゃん苦笑い もう慣れました

 13:00 結婚式場へ移動 靴下が蒸れたので、靴脱いで喚起してたら、

     前のオッサンに睨まれる ニオイがいってしまったか?

 14:00 結婚式の司会の人が元アナウンサーらしく、写真をとってもらう

     「応援してます」って言いながら、握手までしてもらったが、

     未だに誰だかわからない

 16:00 練りに練った余興を披露 完全にスベル 落ち込む

 16:30 落ち込みながら豪華料理を食べるが、全然味覚えてない

 20:30 お泊りする友達の家がある日野市に移動

 23:00 大人4人で近所のスーパーでインスタント焼きそばを買い込み

     インスタント焼きそば王決定戦を開催(エントリー焼きそば8個)

     案の定、焼きそば4つ残して胃腸の限界を感じて大会強制中止

     ちなみに優勝は通常ペヤング ペヤング超大盛なんて喰えねえよ!

 01:00 お口直しの駄菓子を食べながら雑魚寝 学生みたい