2005
 05-31

うまい棒エビマヨネーズ味

 うまい棒エビマヨネーズ味のデザインが変わったので

 古いバージョンが売ってるコンビニへ仕事帰りに立ち寄って

 あるだけ買い占める(どこに何が売ってるかチェック済)

 こういう時に限ってレジが混みあう 恥ずかし〜




 2005
 05-30


 英語の勉強そろそろマジでしないとね やっぱTOIEC350はねぇ






 2005
 05-29

出前一丁トムヤンクン味

 ニュージーランドにいる後輩から出産祝いが届く

 NZ版の子供の記録帳と海外版出前一丁

 やっぱり「オレ=ラーメン」は一生消えないのね

 って思いながらも嬉しかったりして サンキュー!




 2005
 05-28


 大学の後輩(一人はニート)が遊びにやってくる 娘の顔を拝み、そこからマニア話へ移行

 深夜に4人でエスパー魔美の最終回にぞっこん こんな大人達で日本の未来は安泰だ






 2005
 05-27


 週末なのでササっと嫁の実家へ今日もGOGO

 日に日にお義母さんの孫への依存度が高くなっている 要注意だ






 2005
 05-26

成長を日々感じる

 今日も会社帰りに実家へマッハGOGO

 見るたびに身体がデカくなっていく

 産まれてまだ三週間もたってないけど成長感じます




 2005
 05-25

デスレイン

 嫁が実家に帰っているのをいいことに

 輸入雑貨屋で嫁に懇願して買ったスナック菓子を食す

 その名も激辛ブームに乗った意味不明な「デスレイン」

 喰ったが、想像以上に下品な辛さで胸糞悪くなる

 こんなパパでゴメンよ ハニー




 2005
 05-24


 晩飯は久々にリッチにUFO こんな味だったっけ? 凡人になってしまったもんだぜ






 2005
 05-23


 産まれて二週間が経ちましたが、顔がりりしくなってきました 成長日々感じます






 2005
 05-22


 今日も親戚、ご近所、店のお客さんなどご訪問に来てくれる 内祝いが大変だわ






 2005
 05-21


 お義兄さん夫婦が大阪から赤ちゃんの顔を見に来てくれる

 カワイイカワイイ連呼はやっぱ嬉しいもんだねぇ






 2005
 05-20


 昨日は愛娘の顔が見れなかったが、今日は週末なので実家へ立ち寄る

 はやくパパの顔を覚えさせないとね






 2005
 05-19


 朝、洗面所で顔を洗っていたら、いきなり下の管が外れて水が駄々漏れで大アラワ

 悲しい一人暮らし時代をしみじみ思い出しちゃいました 朝っぱらからしょっぱいね






 2005
 05-18


 今日もセッセと愛娘(一応、嫁も)の待つ嫁の実家へ仕事帰りに立ち寄る

 大泣きしてたので、慣れない抱っこをしてやるとバッタリ泣き止む 父親偉大と思ってみる






 2005
 05-17


 CMが流れまくりの「バブルマン」を飲んでみる ナンジャコリャー! マズイ!

 広告だけのサ○トリーらしい味 ファンタにゃ10年早い と久しぶりにフツーの日記を書いてみる






 2005
 05-16


 仕事でヘトヘトでも、仕事帰りに原付で嫁の実家へ立ち寄り、我が子とご対面

 はやく我が家へやって来ておくれ






 2005
 05-15

沐浴

 嫁の実家2日目 今日は初めての沐浴

 めちゃめちゃ緊張しますな しかしカワイイ

 昼からは、嫁方の親戚さんが大勢ご訪問

 一ヶ月分の気は使いました

 しかし得たモノ多し ウヒヒ




 2005
 05-14


 無事に病院を退院し、嫁の実家へ といっても我がマンションからの距離は2kmくらいの婿状態

 夕方に前の会社の同期と会う そこでもやっぱり愛娘の自慢話 順調に親バカ進行中です






 2005
 05-13


 今日は会社の歓送迎会だったが、家庭を優先し、定時ダッシュで家路に着く 父親の鏡!






 2005
 05-12


 やっとこさ社会復帰し、真面目に残業して病院に寄らず、家に直帰する

 晩飯は1年ぶりくらいにインスタントラーメン しかも友達からもらった海外製サッポロ一番

 そう この味! 涙が出そうな懐かしい味だぜ でも我が子には喰わせまい オレが喰う






 2005
 05-11


親バカ3日目


 今日も会社を休んで終日病院でメロメロ

 昼からベテラン6ヶ月児の母と、出産の恐怖に怯える妊婦が

 見舞いに来てくれて、「カワイイ」と言ってくれる度に、親バカ度UP

 やっぱり我が子を見に来てくれるって嬉ししいねえ エヘヘ





 2005
 05-10


かわいいわぁ


 真面目に仕事に言ったら「何で来てんの?」って言われた

 どうやら出産直後、3日間休めらしい ナイス企業!

 ということで、扶養申請だけして帰り、そのまま病院へ

 一日経って眠りまくり、おっぱい吸いまくり カワイイわ





 2005
 05-09


 深夜2時に陣痛が激しくなり、病院へ連絡して緊急入院する

 仕事を休んで、昼くらいまで個室で安静にする、その後、嫁が分娩室へ移動

 昼の3時くらいから、本格的に陣痛が始まり、いよいよ出産開始 もちろん立会い

 分娩室内はリラックス映像が流れる中で、赤ちゃんの心拍数が響き渡る異次元のような空間でした


>> クリックすると、我が赤ちゃんの心拍音が聞こえます <<


 部屋の隅っこで大人しくしておくつもりだったが、助産婦のおばちゃんに「こっち来い!」と言われ、

 出産に関するすべてのアングルを目の当たりにする  はっきり言ってヘビーです しかも撮影あり

 何とか5時14分に無事に我が子出産! 母子共に健康! 感動で胸いっぱいです

 これからは父ちゃんとしてしっかりと働かねば しかし破水の瞬間が今でも脳裏に焼きついてます

 あとはへその緒処理の瞬間と、胎盤がドバっと出てくる瞬間も... 立会いは相当ヘビーです


マイベイベー


 当たり前だけど、我が子は本当にカワイイ 嫁に行かす時、泣くだろうなぁ

 一生この日を忘れないだろうな 感動の一日でした






 2005
 05-08


 今日も引き続き、嫁とクイック&チャージしながらウォーキング&ウォーキング

 今回はラストスパートということで神社の階段を昇降 修行みたいだわ 安産祈願!

 って書いてたら、陣痛が起こり始めた






 2005
 05-07


 今日もお仕事 まだ連続陣痛なし やっぱり初産は遅れるのね






 2005
 05-06


 今日からお仕事 仕事帰りにいつもの大学サークルメンバーで集まって飲む

 といっても、携帯に陣痛コールが鳴ってもいいように、もちろんノンアルコール

 早めに帰宅し、寝ようとしていたら陣痛らしきものが発生 しかししばらくして沈静化

 さすがにかなりドキドキしちゃうねぇ






 2005
 05-05


 とうとうやってきました出産予定日! ですが、平和でうららかな一日でした

 今日もせっせと陣痛のために、坂道を嫁とひたすらウォーキングウォーキング

 平和なゴールデンウィークでした ただ安産を願うのみでございます






 2005
 05-04


 今日も炎天下の中、身重な嫁とウォーキングに励む 何て爽やかなんでしょう

 たまにはこういうGWの過ごし方もいいのではないかと考える






 2005
 05-03


 GW期間中、妊婦のウォーキングに毎日付き合っています

 一日1〜2時間歩く けっこうハード 運動不足が露呈






 2005
 05-02


 出産間近なので、たまごクラブからひよこクラブへ移行する

 赤ちゃんウンチ特集の記事のウンチ写真集にとまどう 






 2005
 05-01


天丼


 今日ももしもの陣痛に備えて家で準備

 夜はお義父さんの店で、好物の天丼をいただく

 やっぱ揚げ物は最高ですな