2005
 01-31


 有給でゆっくり家でパソコン作業に励もうと思って、朝起きてパソコンを再起動したら、

 画面が青くなってそのままチェックディスク突入 夜まで続く オレの休日が...






 2005
 01-30


 大学のサークル仲間で子育て奮闘中のご家庭に遊びに行く

 いろいろと子育ての先輩としてのアドバイスをもらいまくり、和やかな一時

 やっぱ気の合う仲間で集まるのは楽しいねぇ 広島戻ってこいよ〜 






 2005
 01-29


 NHKの受信料を一年まるごと一括で払ってるんやけど、なんだかもったいなくなってきた






 2005
 01-28


 エクセルで子供の名前案を入力し、各漢字の画数を入力したら、半自動的に各総数を計算して、

 運勢とかいろいろ出力できるようにし、嫁と大盛り上がりして、ほぼ候補の名前は決まりかけたが、

 ココまで来て名字の画数が間違っていたことが判明 嫁にころされかけた






 2005
 01-27


 最近、帰りの電車の中でiPodを聞きながら本を読むのがマイブームです

 マイブーム繋がりで、今はみうらじゅん著「アイデン&ティティ」を読んでます






 2005
 01-26


 スーツがパンパン 夕方に会社でビスコを食べるのは辞めよう






 2004
 01-25


うまい棒クリアファイル


 ヤフオク激闘の末、うまい棒クリアファイル入手

 最近、うまい棒ミニカやらテレカやら入手しまくり

 うまい棒熱再燃

 しかし、そろそろもう辞めにしようかしら




 2005
 01-24


 久々にプリッツとやらを購入 しかし食べる勇気が無いわ 憎きカロリー






 2005
 01-23


 一日中ひきこもって、名前作成用スペシャルエクセルシートを作成

 漢字の画数をメモっていろいろとチェックしてます 名前ってムズカシイ






 2004
 01-22


パパママ育児スクール


 市が開催するパパママ育児スクールに参加

 その後、トイザらス→赤ちゃん本舗とハシゴ

 途中に、偶然にもお子さんを連れた友達と会い、

 ベビーカー等についていろいろと教え請う

 フライングでアップリカの哺乳瓶を購入 エヘヘ




 2005
 01-21


 洗顔料を変えてみる しかも深夜にCMしているアレに けっこう使えるじゃないか






 2005
 01-20


 人生で初めて電気ハブラシを使ってみる けっこう使えるじゃないか






 2005
 01-19


 本屋に行って子供の名前の本を購入 いよいよ本格的に始動

 今の我が本命は「若菜」 理由は酒井若菜が好きだから 元大洋の捕手 若菜からじゃありません






 2005
 01-18


 来春誕生予定の愛娘のことを考えまくり 妄想って素敵






 2005
 01-17


 というわけで、来春誕生予定の子供の性別が判明しました

 「女の子」ですよ 変な彼氏連れてきたら父さん許さないよ






 2005
 01-16


 一日中引きこもり やっぱ休日スタイルはこれでなきゃね






 2005
 01-15


 一ヶ月くらい前に小林製薬のアンケートハガキを送ったら、謝礼として粗品が送られてきた

 中身は製品のブレスケア ナイスネーミングと共になかなかいい企業じゃない






 2005
 01-14


 ちゃんと年末に出した年賀状が住所不明で今更二通も戻ってきた

 すまん 今からまた出します ぎりぎりお年玉抽選には間に合うか






 2005
 01-13


 帰宅途中の電車内で、ずっと北斗の拳のことを考えていたら

 知らぬ間に目的駅まで着いていた 夢中になれるって素晴らしい






 2005
 01-12


 嫁とお義母さんと店のバイトの娘と炭火焼屋で飲む

 調子に乗って肉二ヶ月分くらいチャージし、デブまっしぐら

 しかし、こういう組み合わせで飲めるっていろんな意味で幸せですな






 2005
 01-11


 仕事に対してもっと自己啓発しようと決意する これで何回目だろうに






 2005
 01-10


 さいたま在住の友達が泊まりにやってくる なんだかんだで寝たの二時

 早寝早起きの我ら夫婦にはヘヴィーなヤツだったぜ






 2004
 01-09


FOMA


 という訳で、念願のFOMAへ機種変更

 知らん間の携帯業界の技術躍進に驚く

 外見は新しいが、中身は2年前のデータなんで

 みんなメールプリーズ




 2005
 01-08


 今日はお仕事 とうとう真冬の寒さに耐え切れず、ももひき着用デビュー

 恐ろしく暖かい やっぱグンゼは違うね グンゼは






 2005
 01-07


 とうとうやっちまいました 携帯水没 データ全部消失

 しかもトイレで 和式便座で ウ○コの最中で

 ちなみにウ○コにはまみれてません ブツが出る前だったので(最後の主張)






 2004
 01-06


おしるこ


 仕事初め 久々のお仕事でやっぱりグッタリ

 そんな時はやっぱりモスで豪華ディナー

 フォカッチャハバネロ食ったら激辛でさらにぐったり

 おしるこだけがオレの味方だぜ




 2005
 01-05


 世間は仕事初めだが、今日まで休み 一人正月休み納めを楽しむ






 2005
 01-04


 そそくさと大阪を去り、広島に帰る あっという間の帰省でした

 そういや南海電車に乗ってたら、おばちゃんが「河内長野に着いた」って言いながら

 堺駅で降りてたけど、大丈夫だったのか?






 2004
 01-03


大阪プロレス


 大阪に帰って恒例の高校時代の友達と道頓堀で飲む

 グリコ専門店があったので、限定ビスコを買いに行ったら

 ちょうど、大阪プロレスのサイン会がやっていた

 エセファンを装い、整理券を入手し、サイン色紙をGET

 デルフィンさん頑張ってねん




 2005
 01-02


 買っておいた年末ジャンボの当選番号チェック

 組違いだが、2億円の番号に2つ違いハッケン 悔しさ倍増 さらばマイホーム資金

 という訳で、深夜に一人寂しく大阪へ帰る 






 2005
 01-01


 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします

 というわけで、一日中嫁の実家にて食っちゃ寝しながら、お笑い番組を満喫

 まさに理想の老後の生活です